“ノンオイルドレッシング”で青じそ風味の豚しゃぶパスタ | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





昨日の母の日にはケーキ以外に晩ごはんも作りました!

作ったと言っても1品だけなんですけどね(*'∀`*)v


と言うのも、レシピブログ様から『リケン ノンオイルドレッシング』を頂いてそれを使ってアレンジレシピを作ってほしいとの事でしたので、パスタを作りましたパスタ
母の日だから調度いいと思って晩ごはんで



今回頂いたのはこちら↓


青じそドレッシング中華ごまドレッシングですキラキラ2


このドレッシングはノンオイルでカロリーも低く何にでも使える万能調味料になります。

レシピモニターでは、肉・魚・ご飯・パン・麺部門からアレンジレシピを作ってと事なので私は麺部門からパスタにしましたstar.


青じそドレッシングを使って爽やかに豚しゃぶをのせたパスタですきゃ

昨日は暑かったから爽やかさがピッタリでした♪


〈材料〉3人分

スパゲッティ(お好きなパスタで) 250~300g
豚ロース切り落とし 300~350g
リケン ノンオイルドレッシング青じそ 大10
大葉 数枚


〈レシピ〉

1.鍋で水に塩適量を入れて沸かす

2.沸騰したら豚肉をほぐしながら入れて色が変わるまで茹でる


3.色が変わったらザルにあげて冷水でさっと洗い、水気をよく切り冷ましておく


4.同じ鍋で肉から出てきた脂を取り除きパスタを表示時間茹でる(30秒早めに終えても)


5.好きな固さになったらザルにあげて水気をよく切る

6.ボールに移してドレッシングを加えてよく絡める


7.お皿に盛ったら豚しゃぶをのせ、細切りにした大葉をのせる



*ドレッシングの分量が大さじで計ったのであんな分量になってしまいましたが、もう好きな量でははは

*今回は豚ロースしか売っていなかったから使いましたがもちろん豚しゃぶ肉で作ってもいいですよ


パスタなので伸びてしまうから作ったら早く食べてもらいましたご飯


やっぱり早めにしたけど食べる時にはパスタが引っ付いて固まってしまったみたいですあせ2


豚しゃぶはのせただけだから味がなかったと言っていたので豚肉をのせたら更にドレッシングをかけてもいいかも知れません危険

家でもかけようとしましたがパスタに絡めるのに使ったら無くなっちゃったので出来ませんでした汗2


青じそドレッシングに更に大葉をのせているのでさっぱりと爽やかで昨日みたいな暑い日にはピッタリですきら

ドレッシングも美味しいと言っていて実はこのパスタの前にはサラダに使っていましたサラダ
だから無くなってしまったんですがね。

パスタの茹で加減も良くて量も丁度いいと言っていましたぷっ

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


レシピブログ様、ありがとうございましたstar--


母の日のいい贈り物?になったかは分かりませんが、お母さんは喜んでくれたのでよかったです上





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね