第878回 スーパー・ポジション | 生地ログ

生地ログ

生地屋さん(本当は手芸や雑貨が専門なんですけど・・・)が思い立ったらお伝えするようなお話。

なるべく暴走しないように頑張ります。

こんばんは。

Boite a couture の若旦那でやんす。


ナンだこの暑さは。


今日は暑かったねぇ。


流れるほどではないけど汗をいっぱいかきました。


金曜日は入荷が多いからねぇ。


今日はなんとなく1日肉体労働をしていたような感じです。


暑さからくるけだるさもあるよね。


もうすぐ10月だと言うのにねぇ。


でも、秋ってこんなモンですよね。


温度が変化しやすいから一番カラダに気を遣わなきゃいけないのです。


早くお家に帰ってシャワーでも浴びよう。


今一番思う事はこれくらいかな。


はい。


本日のテーマいきますよ。


スーパー・ポジション


「上に置く、上に重ねる」という意味で、重ね着、レイヤード・ルックの事をいいます。


フランス語ですとシューベル・ポジションといいます。


単純な2種の服の組み合わせではなく、3点以上の組み合わせ(トリプル・クロスなんていいます)より複雑な組み合わせのものをいい、またその上にコーディネートできるものをいいます。


アクセサリーを含めた重ね着です。


と言う事でおしまい。


以上 “どうも元気がないらしい” 若旦那 デアッタ


追伸

オススメじゃ


生地ログ-09.9.25

ウールジョーゼット

こうした色目が意外と動いています

以上


追伸2

サイトへの入り口


生地ログ-t6
明日筋肉痛になるかもしれない若旦那がいるお店です


生地ログ-knit
弟子が荷造りで大活躍です

以上


追伸3

夏の疲れが出始めてる?

そんな若旦那に応援のポチリを


生地ログ-abr

夕方みえた取引先の方に「若さん元気がないよ」

なんて言われました。

ふふふ。

実は夏の疲れではないんですよ。

単なる夜更かしです。

このところDVDを見てるでしょ。

見始めると止まらないんですよね。

毎晩必ず1本は見ているんですよ。

お部屋の中がDVDだらけなのです。

以上