昨日は七草の日。

七草粥とちらし寿司を選べて

おおママはちらし寿司を。



看護師さんからお話があって

尿路感染症ですと。


らららららら・・・・・はあ?

風邪じゃなかったんだあああああガーン






ネットで調べてみた


症状赤ちゃんの尿路感染では発熱(38.5℃以上)、機嫌が悪いといった全身症状だけの場合が多いといえます。幼児ではおなかや中を痛がる、おしっこのときに痛がる、普段おもらしをしないのにパンツをぬらすといった症状が加わる場合があります。尿がいつもよりくさい、尿に血液が混じるといったことも起きる場合があります。学童以降の年長児ではトイレが近い、排尿時痛が強いといった排尿に伴う症状が中心になり時に血尿も認めます。ただしどの年齢においても高熱を伴う場合は膀胱炎だけでなく腎盂腎炎の可能性があります。



おおママの場合

 ・39度2分の発熱

 ・機嫌が超悪い

 ・背中を痛がって湿布を張ってあげていた

 ・何度か下着を汚してしまった

 

確かにぴったりはまる。

鼻水が出て咽喉が痛いと言っていたので

てっきり風邪だと思い込んでいた。



とにかく我儘で食べない。

せっかくのちらし寿司も一口二口だけ。


食べ物の持込みはいけないんだけど

さしみが食べたいというので持って行ったんだけど

筋が多くて食べられないからとゴミ箱に捨てようとするし(怒)

猫にあげるからと持ち帰り。


アイスとみかんは食べてくれた。


体重28㌔だからもうガリガリで見てられない。

ココやレックスより体重ないんだもん。

もう本当嫌だあ!!!我儘言わないで食べてよねぇ。


おおママは悲劇のヒロインが大好きだから

熱が下がって喜べば「痩せてるから本当の熱は計れない」とか

背中が痛いのに「胸が痛くて心臓だ」とか・・・・・・・・


いつも言いあいになっちゃう。


よそ様はその時だけだからおおママに同情して

優しい言葉を掛けて帰って行く。

わたしは励ます意味も含め嫌な事も言わなきゃいけないし。

「お前は冷たい子だ」と言われると切なくて涙が出てくる。


でも頑張らないと。


歳をとるとみんな子供に帰るというし、

他の親子の会話を耳にすると家とおんなじ会話。


わたしだけじゃないんだと少し気持ちが楽になる。



家に帰ってきてワン5匹とニャン9匹に慰めてもらってる。


そうそう、ボイスとおんなじ病気なのが笑えた(*^_^*)

おおママにボイスとおんなじだねと言ったら笑ってた。

おおママの大好きなボイス。

「ボイスは大丈夫?ちゃんと診てあげてね」と

心配してくれてるのでそういうところは嬉しい。

頑張ろうっと。