以前、アコムのイメージキャラクター
オーディションを受けた際
最終選考にまで辿りついたという逸話を持つ鳥居みゆき。
 
しかしその生まれ持った美貌を武器にしても
最後の一人に選ばれCMに

出演するという夢は叶うことはなく
惜しくも落選という結果に終わった。
  
そしてその時にオーディションで
選ばれた女こそが
この夏、ゲキレンジャー劇場版にも出演していた
ブサ系タレント小野真弓だったのである。

 

小野真弓ごときに負けた鳥居みゆきの
悔しさは尋常ではなかったのかもしれない。
 
その憎悪に満ち溢れた狂気衝動を
そのまま再現したであろう
鳥居みゆき渾身の恋敵の結婚式コントが凄い件。
 
 

 

【以下、恋敵の結婚式コントを実際に見た
人間による内容全貌書き込みを抜粋】

 

 

鳥居みゆきの片思いの相手である
会社の上司が鳥居の同僚の小野寺と結婚する。
 
鳥居はノデラ(鳥居は小野寺のことをノデラと呼んでいる。)の
結婚式を台無しにすべく、ウェディングケーキの中に隠れる。
 
ケーキの中で、恨めしそうに
「ノデラの奴・・・」とボケを交えたグチをこぼし、
 
「アコムのCMの小野真弓め・・・
歯並びさえよければ私のほうが可愛いのに・・・」
みたいな事も言い出す。
  
そんな中、結婚式の最中にノデラと
上司はできちゃった婚で、
既にノデラのお腹の中に上司との子供がいる事を知る。
 
【そしてケーキ入刀の時に、
鳥居は2人からナイフを奪い、ノデラのお腹を切る。
そして、
 
「何でノデラのお腹の中に私の子がいるの!?」
 
と言い出し、胎児を引っ張り出す。
 
そして、自分のお腹を切り、
「よしよ~し、ママでちゅよ。」といって
ノデラの子供を自分のお腹の中に入れる。

 
そして、「あっ、逆子。」と言って、胎児の向きを直す。】
 
という、妄想(【】でくくってある部分)をケーキの中でしている。
 

 
そして、本当のケーキ入刀の時、妄想どおりにノデラのお腹を切る。
すると、別の恋敵がノデラのお腹の中から出てくる。
すると、鳥居が
「あなたも私の敵なのね。」と言ってその恋敵も切る。
 
すると、中から何人もの恋敵が現れる。
それを次々に切っていき、途中、小野真弓がお腹の中から出てくる。
 
すると、鳥居が
「あ・・・小野真弓。」と言って、

小野真弓だけ何度もしつこく切り続ける。
 
すると、
小野真弓の中から鳥居みゆきが出てきて、
鳥居は誤って自分を切ってしまう。
 
 
「うあぁぁぁぁ!!!」と叫んで、
「自分で自分を切ってしまった・・・」といって倒れる。
 
「そんな事になりそうだからこのままニートのままでいよう・・・」
 
結婚式や上司やノデラをはじめとする多くの恋敵の存在は、
全て「鳥居がもし、就職したら」という妄想だった。
 
そして最後に
「押入れの中は・・・落ち着くなぁ・・・」と言って舞台が暗くなる。
 
このネタは、「あ、逆子。」の一言で客が笑ってたのが何より怖かった。
 
そして、オチで今までの一連の流れを1人で、
しかも押入れの中でやっていたという事がわかった時が怖い。

 

 

↓1日1回クリックお願いします
人気blogランキングへ