はじまりはいつも雨【目黒パーソナルトレーニングジム BP AXIS(アクシス)】 | BodyProduceAXIS “ボディプロデュース アクシス”

BodyProduceAXIS “ボディプロデュース アクシス”

東京都品川区上大崎4‐6‐16(目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-6431-9530  HP http://www.bodyproduceaxis.com

今日はあいにくの雨ですね。 私事ですが、雨で思い出すのが中学生の時の合唱コンクールです。 当時、CHAGE & ASKAが流行っていたこともあり、 クラスにも多数のCHAGE & ASKAファンがいました。 そしてその中に熱烈なASKAファンがいました。 その子がどうしても ASKAの「はじまりはいつも雨」を 合唱コンクールで披露したいと言い出し、 クラスのみんなで合唱することになりました。 何の疑いもなく、 (この曲はなんでCHAGEがいないの?という疑いくらい) この曲をみんなで毎日がんばって練習しました。 その曲の歌詞がこれです。(一番だけです) はじまりはいつも雨 ASKA 君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて 水のトンネル くぐるみたいで しあわせになる 君を愛する度に 愛じゃ足りない気がしてた 君を連れ出す度に 雨が包んだ 君の名前は 優しさくらい よくあるけれど 呼べば素敵な とても素敵な 名前と気づいた 僕は上手に君を 愛してるかい 愛せてるかい 誰よりも 誰よりも 今夜君のこと誘うから 空を見てた はじまりはいつも雨 星をよけて これを体育館のステージで合唱する中学生って。 渋いですね。 おかげで雨を見るとこの曲を思い出し、口ずさんでしまいます。