[目次]体と対話10シリーズ

$心地よくカラダコンディショニング@福岡-ろうそく

┃音と意識

私の持ってるスタジオ、表通りに面しているせいか、外の音がよ~く聞こえます。
静かな環境がいいのか、そうでないか、よく分かりませんが、
うちのスタジオのように、外の音が聞こえてくる状況だと、かえって集中することを意識しやすいかもです。

アーサナとってる時には、外の音は意識の外に置く。
または、外に向こうとする意識をアーサナに戻す。

┃心とカラダの集中

とても簡単でとても難しくて、とてもシンプルで奥深い。
心の安定、心の軸、それがカラダの安定、体軸にもかかわってきますね~。

これはバレエをしている時も共通してる気が。踊っている時は踊りに集中。
あ、いろいろなシーンにも言えますね。目の前のことに集中することって。

MBCスクールHP/ facebook/ facebookページ