昨日の介護予防体操指導士養成コースには

熊本の公認指導士のお二人様も再受講で参加してくださいました。


で、Y指導士


「武内先生のところで研修受けると、なぜか、生理の周期が規則的になるんですよね~」

とおっしゃる。


(他の一般生徒さんも同じようなこと仰ってたな~。

あと、ボディポテンシャル始めたら、二人目の赤ちゃんをすぐに授かったとか。

一人目がなかなか授からなかった)


指導士していますと、自分のカラダよりも、どしても生徒さんのレッスンが優先になりがちです。

(そりゃぁ~、仕事だからそうなるよね~。シミジミ)



だから、自分のために動く研修会(=養成コース)は、どの指導士も大好きなんだよね。

私もそうだし。


余分な力を抜いてのやさしい動き。

骨の動きに意識を向けながら、ありのままの動きを感じてみる。


そして、イメージを重ねながら、ふたたび動いていく。

そうしていくうちに、ナチュラルな状態にカラダは戻って行くんですね。


骨を意識することは、もっとも奥の筋肉インナーマッスル(深層筋)へのアプローチ。

関節の安定に大事な筋肉・深層筋を整えていく。


骨盤のゆがみも自然に整うし、カラダの奥から動かすから血行も良くなる。

仙腸関節もスムーズになるから、当然、自律神経にもイイ影響でるよね。


※仙腸関節は、仙骨と腸骨をつなぐ関節


心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-kotuban1125