心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-nao_yasu


にこやかに微笑まれる、恩師のなほこ先生(担当国語)と松原先生(担当体育)の画像でございます。ニコニコ




なほこ先生のブログ からお借りしました。


なほこさん、ど~しても先生と生徒というか、そんなふうにしか、もはや見ることが出来ませんです。武内には。(ブレずに撮れててよかったよ~ん)



ジョーダンはさておき、

昨日は朝から3時間コースの松原さんのバリバリ本質つきまくる個別コンサルティングを受けてきました。

昨年、5月に受けて 、今回は2回目でございますです。


会場になってたホテルオークラの1階ラウンジに待ち合わせること10時。

10時、ジャストに到着したワタクシ、ラウンジの入り口で松原さんのお姿を発見できず

スタッフの方に

「1階ラウンジってここしかないですよね~」なんて間抜けな質問してたら、


突き当たり奥のテーブルに背を向けて座ってる人影が、ひょんと振り返り、片手を上げる。


あららら、風景になじんでて保護色っぽくなってて、松原さんとはワカランかったです。



おもむろに挨拶をし、お茶とかオーダーし、スムーズに

今日は何を聞きたいかとかなんとか、いきなりスタートするコンサルティング。


昨年、聞きそこなった「武内美紀の強み」を今度こそは聞いてみたかったのでその旨を伝える。


で、あーだ、こーだと質問に答えながら


もう一度聞かれる

「強みと自然体」のどちらが優先順位が高いか(ちょっと表現は違ってたかもしれんけど)。


松原さんの個別コンサル、とにかく良い意味で曖昧さが微塵もなくて、

自分の脳内振り返り、脳内整理が始まったことを感じた瞬間でした。


で、選んだのは「自然体」。

理由? 分からんけど、そう思った。


で、いろいろ、いろいろいろいろ聞かれまくること確か1時間半は確実に過ぎてた。もしかしたら2時間かも?


必死に、脳を振り絞って答えていく自分。

脳はフル回転なのに、妙に心地よさを感じていました。ランナーズハイ状態か?



そして松原さんから

「ではブロックを取り除きましょう」とご神託が下った。( ´艸`)


昨年の個別コンサルで指摘されたブロック「自分にも、他者にも厳しいルールを強いる」は

かなりスムーズに解除されているので、ということみたいです。


「自分のしてることって役に立たない」と書かれているめっちゃ重たい石板をどうにかする。

これが今回、指摘受けたブロックでした。

(たぶん、読んでる方には意味不明の言葉だなにひひ


そして、この解除方法を短期、長期、、その他モロモロ、ご掲示いただいた。



「自分のしてることって役に立たない」としているブロック。


ああ、まただよ~、薄々曖昧に感じてたコトをはっきりとさせてもらった。


そうなった経過も明確になった。そう、幼少時からの実母との関係が大きな要因なんだねぇ。



親からのしつこい洗脳(あ、親はね、たぶん、良かれと思って私に接してたのは知ってる)を

もう捨てていいんだよ、と言われたような感じで、


フリ~~~ダ~~ム~~と宣言したくなった。


小さい頃から

「のろまだね~」

「アタマ悪いね~」

的なこと言われてたからなぁ(遠い目)。


こうして書いてみると、結構ひどいこと言われてるね、自分。

たぶん、母に聞いても絶対

「そんなこと言っていない!」と言うと思うんだ!

しかし、人間って口に出した言葉以上に潜在意識に思っていることって感じ取っちゃうんダヨ。

私は、その母から

「この子はノロマで愚図な子。お勉強もそれほど出来ない」という無言のメッセージを受けてたからね。


当時、そう思ってたから。「私は頭悪い」って。


で、ブログ記事書いてて思い出した。

先月のオーラリーディングで言われたこと。

「背負わなくていいものを背負ってる」って。今回のブロックがそうかな?


それから強み。

自分の性格は本来はノンビリしているのですが、実はそれが強みのようです。


「のろくてうまくいくもの」

「時間をかけたほうがうまくいくもの」


なので、ボディポテンシャルのようにすぐには成果は出ないけれど

継続して行なってその変化を感じ取っていくようなこととはばっちり。


で、今実験している、

「石けんをなるべく使わない生活」をしてみて、どうなるのか変化を観察

とか

「食品添加物をなるべく排除した食事をしていくとどうなるのか」の観察


コレは強みを活かしてやってる行動みたいです。



心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-091124_0907~01.jpg
あとビジネス面での自分のポジション。

BA。バックアタックの人なんですね。自分。昨年の4つのポジショニングセミナー でもそう出てたしね。

TSのインストラクター業は実は努力して身に着けた能力なんです。(コレも薄々、感じてた)

私が向いてるのは対極のBA、つまりプロデューサー的役割。


現在、日本ボディポテンシャル協会での立場は

指導士会理事

養成講師

なんですね。


レッスンするだけの立場ではない。

やっぱり、なるべく方向に動いているんだなぁ、と納得しています。


で、現在、ボディポテンシャルでプロデューサー的なことしてるのか? と言いますと、

やっぱ、それに近いことは既にやっているんですね。

ていうか、無意識のうちにそういうことやってる。




1年に1回のペースで受けている個別コンサル。

やっぱりこのタイミングで受けてよかったな音譜