心地よくカラダコンディショニング@福岡

ボディポテンシャルメソッド(ファンクショナル系)、骨盤体操、ヨーガ(動きのコーディネーション)、リンパケア…指導者養成コースから一般向けレッスンまで実施中

■ご案内■
■ボディワーク個人セッション

■動画無料レッスン エコノミークラス症候群解消エクササイズ他

■アロマボディメンテナンス 7月開催。アロマ業界初、アロマとフィットネスの融合

■ボディポテンシャル入門講座(歪み癖の悩みを解消講座)
6月29日(申込〆6/19)開催

■冷えむくみ解消リラックスヨガ 6月5日、6月19日開催(各先着5名)

■【熊本応援!チャリティレッスン】 ささやかですが、少しでも被災なさった方々へサポートになれば、と思っています。

■メディカルアロマミニ講座 、6月むくみ冷え解消ジェルを作ろう メディカルアロマのミニ知識も得ながら
美容アイテム、健康管理アイテムを作るミニ講座。アロマのパワーを引き出して、もっともっと効果を引き出せるように、リンパケアの体験レッスン、足つぼ押し体験レッスンなども。

■【手作り・ハッピーアロマ会】簡単! 安全! メディカルアロマの塗るだけ10日でアロマ美人 ♪
アロマオイルで化粧品・お薬代わりになる、安全なジェル・クリーム・ウォーター手作りを楽しむサークル。

クローバー MBCスクール

NEW !
テーマ:


梅雨…湿気たっぷりで暑いと思いきや、エアコンで妙に寒かったり…。
冬よりも梅雨時に「冷えやむくみ」を強く感じる方が多いですね (>_<)

こんなことで悩んでませんか? 

・疲れが取れにくい・だるい
・顔や手足がふだんよりもむくむ
・やる気が出ない

この季節よく伺うお悩みのトップ3とも言えるのですが…


でもね、大丈夫なんですよ♪

こういうことが起こりやすいのは

自律神経がすごく「副交感神経優位」になっているから。

なので
軽く体を動かしてあげることで、あっけなく解消するような割とシンプルなものなんです。

ただ…「体を動かす」だけでは効果が薄く
実は…

自分の体に合った「捻り方」が必須。

ご存知でしたか?

そうなんです!

自律神経のバランスを整え、血行やリンパの流れをスムーズにするには
自分の体にあった丁度よい捻じれ運動がとても必要。

正しい「捻じれ運動」が出来るようになると
血行がよくなり、リンパの流れも整って、冷えない・むくまない体になり
不調も自然に無理なく解消できていくのです。

余談ですが…
美しい歩き方をしてる方は、冷えませんし、むくみません。
何故なら
美しいウォーキングには、正しい捻じれ運動が必要だから。


美と健康は深~いつながりがあるんですよ。
「冷え」は美肌の敵でもあり、万病の元。
内側からいつも自然に温まる体にしておく必要があるのです。


ということで
正しく美しい捻りが出来るように、とヨガの特別レッスンをご用意しました。

今回の「冷えむくみ解消リラックスヨガ」レッスンでは
自分にあった正しい「捻じれのポーズ」が無理なく出来るようになる
体の整え方をお伝えしていきます。

正しい「捻じり」はウエストシェイプ、猫背解消にもばっちりですよ



さて、レッスンでは…

1. セルフリンパケア
まず、レッスン前に、セルフリンパケアをして全身をゆるめ、動きやすく体を整えます。
これだけも、体の奥底から、じんわり温まってきます(^∇^)
初めて受講される方は、皆さん、
「えええ? すご~い、ぽかぽか~。でも不快じゃな~い、気持ちいい~」と
仰います。

2. ポテンシャルヨガ
ヨガのポーズ1つ1つ、ボディポテンシャルで関節や筋肉ほぐしし、正しく美しく捻じれるように調整。
ポーズの時も、ポーズと呼吸をじっくり味わい、自分に合った筋肉調整法をマスターします。


チェック こんな方にお勧めです
・猫背を解消したい
・体が固い
・ウエストのくびれを作りたい
・セルフリンパケアを体験してみたい



これまで、いろいろな方の体調管理・姿勢の調整のサポートさせていただいていますが
セルフリンパケアとポテンシャルヨガの受講者の方から

・冷えやむくみを感じなくなった
・肩コリや腰痛が楽になった・姿勢が良くなった
・脇腹の贅肉が取れた

など、生活の質・ボディラインがかなり改善されたというご感想をいただいています。



ヨガ、と聞くと

・体が固いから出来るだろうか?
・ついて行けるだろうか?
・場違いじゃないだろうか?
・キツイ思いをするのではないだろうか?

って感じてらっしゃいませんか?

私のすべてのレッスンに来て下さった方から

●「このゆるい感じなら、体の固い私でも大丈夫でした」
●「無理しなくて大丈夫ですよ~と、常に声かけしてくださったので、安心して受けられました」
●「体の内側からじわっと温まって、カラダも喜んでる感じでした」
●「レッスン後の体の心地よさは抜群です」
●「ヨガでこんなに辛くなかったのは、初めてでした」

こういったお声をたくさんいただいています(^^)。
安心しておこしくださいね。


ぜひ、この機会に自分にあった正しい捻じれポーズをマスターして
快適な毎日にしていきましょう。

冷えない人はウエストもくびれてます♪

■「冷えむくみ解消リラックスヨガ」■
●日時 ①6月5日(日)10:30~12:00 ②6月19日(日)13:30~15:00

●定員 各5名(先着順)※女性限定

●受講料 各3,000円(税込、当日払い)

●講師 武内美紀(ポテンシャルヨガ養成講師、セルフリンパケア指導者養成講師)

●会場 MBCスクール(アクセス、福岡市南区高宮3-10-1-303、西鉄高宮駅徒歩4分)

リンク ★お申込はコチラのフォームからどうぞ★

自分の体とゆっくり対話しながら、癒しのひとときを楽しみましょう
AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月って、新しいメンバーさんが加わる季節でもあります~。
4月って案外忙しいから、プライベートが後回しになりがち。
GW過ぎからようやく動き出すってかんじでしょうか♪


さてさて、暑くなってきて、ボディラインが目立つ服装に変わりますよね~。
やはりお腹周りが気になる方は多いみたい。

「ダイエットしなくちゃ~~~」っと仰る方多いのですけれどね…
実は、ちょっとした意識をするだけでお腹周りの印象がすごく変わるって気づいてましたか?

それは、

一も二もなく姿勢!!!

というと
「胸を張るんでしょう?」と言われますが
NO! 違うのです。

ぜひぜひ、やってほしいのは、上半身の引き上げ。

これ、意外と地味に効果あるんですよ~。


今月から入られたFさん。
ぽっこりお腹をすごく気にしてらっしゃってて。
でもね、手足はほっそり。ホント、ウソみたいにお腹だけぽっこり。

そこで、上半身をちょっとだけ引き上げる意識をしていただきました。
そして、骨盤の立て方もほんのちょっとだけ、1ミリ程度の改善。


うん、ビンゴ!!
見事にお腹スッキリ!!

撮った画像をご覧になって…

「ええ?? こんなに違うんですか~~~!!??
じゃ、今まで、私って、自分でお腹がぽっこりなるように
してた?」


そうなんです~~。
わざわざ、自分でぽっこりお腹になっちゃってました ((゚m゚;)

「あ、でも引きあがった、スッキリお腹の姿勢だと、腰も辛くない!!!
これ、イイですね!! 絶対、癖付けよう!!」



おお、Fさん、イイところに気づかれましたネ!
美しい姿勢、キレイなシルエットって、体にすごく優しいんですよ♪


でね、実を言いますと、
このキレイな美しい姿勢になったFさん、顔色も良くなってきて
血行も良くなっていってるのがすごく分かるんですね。


ほんと、ちょっとの意識で姿勢が変わり、楽になり、血行も良くなっていく。。
Fさんがしたことは
ちょっと意識して、上半身を引き上げて、骨盤のほんの少し立てただけ。


私たちの体って、ちょっとしたことで良くも悪くも影響受けて変化していきます。
どうせなら、良い方向に、心地よい方向になりたいですよね♪


今、体の不調で困ってるなら、体にちょっとだけ意識向けていくことで
解決することはたくさんありますよ~。

必要なのは少しの意識。

チェック もし、あなたが今、何か体のことで困っているのなら、体に意識を向けてみること。
チェック もし、あなたが今、何かダイエットやエクササイズをしてて、思ったように効果が出てないのなら、体に意識を向けてみること。

体が変化するには、意識と気づきが必要なんです(^^)。

最後にFさん

「すっごく上半身が落ちてたのに気づけて良かったです。
横っ腹のはみ出し肉もすごく変わった!
諦めてたウエストのくびれ、復活できますね。
嬉しい♪」



ボディポテンシャルの気づきをサポートが出来て私もハッピーです ≧(´▽`)≦

心地よくコンディショニング MBCスクール主宰 武内美紀

■ご案内■
■体の使い方個人セッション

■アロマボディメンテナンス 7月開催。アロマ業界初、アロマとフィットネスの融合

■ボディポテンシャル入門講座(歪み癖の悩みを解消講座)
6月29日(申込〆6/19)開催

■【熊本応援!チャリティレッスン】 ささやかですが、少しでも被災なさった方々へサポートになれば、と思っています。

■6/4、6/5 メディカルアロマミニ講座 むくみ冷え解消ジェルを作ろう メディカルアロマのミニ知識も得ながら、美容アイテム、健康管理アイテムを作るミニ講座。アロマのパワーを引き出して、もっともっと効果を引き出せるように、リンパケアの体験レッスン、足つぼ押し体験レッスンなども。

■【手作り・ハッピーアロマ会】簡単! 安全! メディカルアロマの塗るだけ10日でアロマ美人 ♪
アロマオイルで化粧品・お薬代わりになる、安全なジェル・クリーム・ウォーター手作りを楽しむサークル。


■メルマガ■
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やろうやろうと思いながら…予定より5カ月遅れでようやくできました~~クラッカー

そう、やりたかった~~~

メディカルアロマのミニ講座!

すでに昨夏から手作りアロマのサークルもスタートしてたので
「ミニ講座はいつからですか~?」ってお問合せいただいてたんですよね (^O^)

でもって、やはり初回に取り上げるテーマはこれでしょ。

「究極のアンチエイジングジェルを作ろう!!」

使った人、全員が虜になるジェル!
肌はぷりんと張りが出てきゅっとほっぺはあがるし…
巷では、このレベルの美容液、市販だと1万円以上はするよって噂です。



さてさて、講座。
で、アロマの講座のデビューとあって実は、柄にもなく
ドキドキ、緊張してたのですが…。


なんでしょうね、5分もしないうちに、いつものペースで
喋りまくってました(爆笑)。

今回はこ~んなこと、お話ししましたヨ。

●アンチエイジングジェルに使ってる精油のお話し
●ジェルが肌のバリアゾーンよりも下に作用する仕組み
●レシピのご紹介
●ミニ知識
●健康小話(今回は、ご飯ごはんの食べ過ぎを防ぐ、究極のおかずの選び方とアミノ酸のお話し)
●小顔セルフリンパケア体験レッスン

究極のアンチエイジングジェルの作用をもっと引き出せるテクを中心にお話ししました。
あと、私の健康雑学も(笑) ← これ、割とウケてくださるんですよね

パルマローザで抗菌の話になった時…
我が家での、仕事から帰宅した夫くんに向かって、時々、この抗菌スプレーを玄関先で
振りかけてる話しとか(いえ、人にかかっても全然OKって話したかっただけ)
たまに、私の髪の寝ぐせ直しにこの抗菌スプレーを使ってるとか
お話ししたのですが

「武内先生、おもしろ~~~い、おかしい~~~~爆笑」って
むちゃくちゃ笑ってにひひ
いただきました。
(私は、真面目なネタで話してるのよ♪)

さらに盛り上がったのは
小顔セルフリンパケア体験レッスン!



まず、お顔を半分だけセルフマッサージして見て…
左右の違いに皆さんびっくり!

きゅっとほっぺは上がるし、目はぱっちりだし♪
セルフリンパケアとこの究極のアンチエイジングジェルを使えば

もう最強の小顔ケアですよん。




そして、しみケアウォーター作ったり、リップクリーム作ったり、虫よけスプレー作ったり♪

約2時間のミニ講座、
「わぁ、面白かった~~」と喜んでくださいました♪


さて次回のテーマは
「むくみ冷え解消ジェルを作ろう」
アロマのお話しに、むくみに良いセルフ足つぼ体験も予定しています。

お茶飲みながら、ざっくばらんに楽しい時間、ご一緒しましょう♪

内容

・メディカルアロマの基礎知識(毎回、少しずつお話ししますので、消化不良になりません(^^)
・レシピのご紹介
・アロマアイテム手作り(材料・容器代で出来ます)
・アロマの効果をさらにアップさせるボディメンテナンス法の体験(セルフリンパケア・足つぼ他)

こんな方にお勧め

・アロマに興味がある
・西洋医学以外でのホームケア法に興味がある
・化粧品などをアロマで自作してみたい
・代替療法に興味がある
・妊娠中のママ、小さな子どもさんにも安心して使えるホームケアに興味がある
・ケミカルなお薬をなるべく避けたいと思っている人

■6/4、6/5 冷えむくみ解消ジェルを作ろう■
●6月4日(土)10:00~12:00、6月5日(日)13:00~15:00
どちらかお選びください

●参加費 1500円
(ラベンダー万能化粧水orしみケアウォーター900円付き・セルフ足つぼ体験レッスン付き)

●材料代 冷えむくみ解消ジェル分1700円
(他に欲しいアイテムも材料代で作れます)
※参加費・材料代は当日お支払いください

●定員 各6名

●会場 MBCスクール(福岡市南区高宮3-10-1-303、西鉄高宮駅徒歩4分、アクセス)

リンク お申込フォーム(ご希望日をお書きください)

心地よくコンディショニング MBCスクール主宰 武内美紀
AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


「むくみます~」「夏でも手や足の先が冷えます~」
よく伺うご相談 (>_<)
どんどん、増えてきてる気がします~。

で、ご自分ではどんな対応をしてるのかお伺いすると…
冷たいから、といろいろと着込んでしまってるケースが多いんですよねぇ。


これ、実は、長い目で見ると
非常にマズイって気づいてますか?


なんで冷えるか? というと
ずばり血行が滞ってるから!
そして、それは運動不足のせい。

はい、はっきり言いましょう。むくみ・冷えは運動不足です。

いろいろと便利になった半面、生きるのに、生活するのに
体を動かさなくてすむライフスタイルになってしまってますからねぇ。

今や、意識的に体を動かさないとブロイラー状態に陥ってしまいます。
人間、動かないと筋肉で「熱」を作ることができないので
どんどん冷えやすくなっちゃうのです。

だから、動かずに着込むのは、その場限りの対処法で、根本解決にはならない。
長い目で見ると、動くことをしない限り、むくみ・冷えの解消はしないってことなのです。



ここから先が、私がよく受けるご相談なのですが

「運動しようと、ウォーキングしてますが、思ったほど、むくみ・冷えが解消しません」と。

多少はむくみ・冷えは改善するのですが、もう一歩及ばない、と言う感じ。

運動してるのに、なぜ?
実は、ちゃんとしたウォーキングになってなかったから!


そういう方に共通しているのは
「足首をちゃんと使えていない」こと。


足首が固まったまま、ペタペタ歩いている。
こういう方は、ウォーキング中の足音が高い傾向があります。
そして、足が疲れやすい。

歩く時の足音、ちょっと振り返ってみてくださいね。
足音があまりしない時って、ちゃんと足首を使っている時なんですよん。


そして、
足首の使い方が改善されて、適切に動くようになると
ふくらはぎの筋肉がちゃんと使われるので、血行がよくなるんですよね。
(ふくらはぎと血行・リンパの流れは深い関係があります)

なので、
むくまなくなるし、当然、冷えとも無縁になっていきます。

ある方(女性、43歳、デスクワーク)からのご感想なんですが
ちゃんと運動してるのになぜ?~っと思ってました。
足首のチェックしていただいて、あんな癖があるなんて、気づかなかったです!
というか、普通の人、あれは分からないでしょう(笑)。
でも、ほんのちょっとだけ足首を曲げる角度変えただけで、あんなに変わるなんて、びっくりしました~! 
使えてなかった筋肉があるのもよくわかったし♪


うんうん、驚かれてましたもんね~。
結果もすぐに出て来られてるってことは、癖もかなり取れたんでしょうね。
嬉しいです~。


いろいろと工夫してるのに、むくみ・冷えが改善しない!
そんな時は、ぜひ、足首の使い方を見直す必要がありますよん (o^-')b

◇ ◇ ◇

体のいろいろな不調って
体の使い方を見直すだけで、改善出来ることってすごく多い。

体の使い方が改善すると
自然に姿勢もよくなるし、無駄な力も抜けて疲れにくくなるし
当然血行やリンパの流れも良くなりますから、自然治癒力も上がります。

体の使い方の見直しは、健康管理には欠かせないことなんです。

やみくもに運動するんじゃなくて、正しい体の使い方マスターして
むくまない・冷えない体になっちゃいましょうネ!

心地よくコンディショニング MBCスクール主宰
武内美紀

■ご案内■
■体の使い方個人セッション

■アロマボディメンテナンス 7月開催。アロマ業界初、アロマとフィットネスの融合

■ボディポテンシャル入門講座(歪み癖の悩みを解消講座)
6月29日(申込〆6/19)開催

■【熊本応援!チャリティレッスン】 ささやかですが、少しでも被災なさった方々へサポートになれば、と思っています。

■6/4、6/5 メディカルアロマミニ講座 むくみ冷え解消ジェルを作ろう メディカルアロマのミニ知識も得ながら、美容アイテム、健康管理アイテムを作るミニ講座。アロマのパワーを引き出して、もっともっと効果を引き出せるように、リンパケアの体験レッスン、足つぼ押し体験レッスンなども。

■【手作り・ハッピーアロマ会】簡単! 安全! メディカルアロマの塗るだけ10日でアロマ美人 ♪
アロマオイルで化粧品・お薬代わりになる、安全なジェル・クリーム・ウォーター手作りを楽しむサークル。


■メルマガ■
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
繰り返す捻挫やぎっくり腰など…

なんとなく、諦めてませんか?「仕方ない」って。

カラダの動かし方に隠れている原因を

ご存知ですか?


ボディポテンシャル入門講座(歪み・癖解消講座)


こんにちは。
ボディメンテアドバイザーの武内美紀です。

捻挫・ぎっくり腰
いつも同じ所ばかり怪我をくりかえす…

こんなふうに諦めていませんか?

「捻挫は癖になっているから」
「歳だから」
「運動不足だから」
「子どもの頃からだから生まれつきでしょう」

仕方がないから、と諦めて
解決しないままだと…

もしかして10年後は動けないカラダになっている可能性も。

動けないカラダになると、ますます筋肉の衰えも早くなるし
動けないことで、自律神経の不調、ホルモンバランスの乱れ、精神的な不安定など
様々な疾病にもかかりやすく、生活の質の低下にも拍車がかかります。


本当にこのような不調は、仕方のないことなのでしょうか?


実はこういった繰り返す怪我や不調は「仕方のないこと」ではなく
カラダの使い方・動かし方が変わったことで
この悩みからスッキリ解放されることが分かってきています。

10年後も、今と変わらず元気な自分でいる。。
そのためにも
カラダの使い方・動かし方を見直すことが必要なのです。


「でも、カラダの使い方なんて、分からない」…

ですよね。
今まで、こういう視点からカラダにアプローチするエクササイズは
主流ではありませんでしたから。

アスリートの世界では、ひと足先にこの視点が。
「カラダの使い方」トレーニングは常識になりつつあります。

2012年ロンドン五輪男子ハンマー投げ銅メダリスト室伏広治選手(当時38歳)。
一時期、記録が伸び悩んでいたこともあったそうですが…。

「筋肉の発達していない赤ちゃんは、無意識にカラダを上手に使いこなして動く」を参考に
体の使い方を学び直したことで、
アスリートとしては決して若くはない年齢でありながらも
試合でも好成績を出しています。


年齢を重ね、キャリアが長くなると
筋力・筋肉をつけるだけは勝てなくなる選手は多く
それがもとで引退を余儀なくされることも。
 
カラダの使い方を学び直し改善して、質の良い動きに進化したことで
選手生命が延びただけでなく、一線で活躍し続けることも可能なのです。

今はこういう時代になっています。



カラダの使い方の仕組みは、アスリートも一般の方も一緒。
だって同じ人間ですから!(笑)

一般の方でもカラダの使い方を変えたことで
それまで、諦めていた不調を、キレイに改善し
前よりもバリバリ活躍している人が、多数いらっしゃいます。

その、一般の方でも「カラダの使い方改善」がやりやすいようにと
編み出されたのがボディ ポテンシャルメソッドなのです。

ボディポテンシャルメソッドとは
骨格から赤ちゃんのような癖のない動きへとアプローチしていくもの。
難しい動きは一切なく、やさしくそっとカラダを動かすので、
誰でも安心してできるプログラム


この入門講座を受講して、日ごろの悩みを解決した方にご感想をいただきました。


◆腹筋が弱いからぎっくり腰になる???
「出産してぎっくり腰を繰り返すようになりました(涙)。子どもを抱っこするのが怖くて怖くて。
ぎっくり腰になると、家族に負担をかけてしまってたので、すごく困ってました。
なのに…
ちょいちょいっと背骨と骨盤を動かしただけなのに、ぎっくり腰から解放されるなんて…
涙出るほど嬉しい。腹筋が弱いから、じゃないんですね。知らなかった~。
しかも、あんなにしょっちゅう行ってた病院やマッサージもほとんど行かなくなりました」
(38歳、女性)

◆足首が固いと捻挫しやすい???
「足首が固いから捻挫するのだと思ってました。違ってたんですね。
足首の動き方に癖があったから、だなんて…。どうりでストレッチばっかりしても
変わらないはずです。
1ミリ程度の足首の動きを変えただけで、あれから捻挫知らずです。
旅先で捻挫した辛い思い、もうしなくてすみます。動き方を習えて良かった」
(41歳、女性)



ご感想、ありがとうございます。
体の使い方がほんの少し変わったことで、悩みが解消できてこんなに喜んでいただけて
私もすごく嬉しいです。



ボディポテンシャル入門講座では

「赤ちゃんの動き・癖のない動きとは?」
「質の良い動きとは?」
「なぜ、怪我を繰り返すのか?」
「なぜ、痛みがいつまでも取れないのか?」
「少ない力で強力なパワーが出せる秘密は?」
などもじっくり探求。

繰り返す捻挫やぎっくり腰等の怪我や不調は

●仕方ないことでもなく
●年齢的なことでもなく
●一生付き合うモノでもない

のです。

原因になっている「カラダの使い方」を変えれば

誰でもしつこい悩みから解放されるのです。



セミナー内容

・ボディポテンシャルとは
・カラダはあなたが思っているよりももっとすごい
・動きの可能性を引き出す意味
・小さく、ゆっくりという動きの意味
・動きを感じ取る、ということとは
・上手下手は関係ない
・成長、改善、変化を阻む、思い込み・固定概念とは

・実例の紹介
・実技体験

こんな方、こんな悩みの解消におすすめ

・体と動きの仕組みを知り、適切な正しい動き方、調整法を体験したい
・怪我が多い理由を知りたい
・なぜ肩こりや腰痛・膝痛がいつまでも治らないのか理由を知りたい
・ボディポテンシャルメソッドの概要を知りたい
・指導者にはなるつもりないけれど、10年後も変わらず動けるカラダでいたい
・少し深くボディポテンシャルメソッドを知りたい
・資格取得を考えているが、ボディポテンシャルメソッドの体験と概要を知りたい


こんな効果があります

・痛みが取れない理由と解決策が分かる
・捻挫等の怪我を繰り返す理由が分かる → 予防対策法が分かる(←ココ、大事です!)
・出来なくなったことが出来るようになるやり方が見つかる
・無理に頑張らなくても、競技力・柔軟性・パワーがアップする意味が分かる
・(指導者の方)今のお仕事の質の向上につながる方法が分かる


どなたでも受講できます

こういった運動・エクササイズ系の講座に
初めて参加するときって、とても緊張されると思います。

・ついて行けるのだろうか?
・私なんか行って、場違いじゃないかしら?
・まだ、私には早いのでないだろうか…
etc
こんなふうに感じてませんか。
でも、初心者の方・年配の方でも大丈夫。

●「とても分かりやすかった」
●「年齢なんか妨げにはならず、中高年でもマスターできた」
●「足に痛みがありましたが、無理なく進むので安心でした。しかも講座終了時には痛みはかなり減っていました!」

という言葉をいただくことが多々あります。

少人数制で、ご参加の方のご希望に合わせて、講座を進めますので、
知りたいこと・悩みの解消がスムーズに出来るのが
最大のメリットです。


【入門講座受講の方のお声】

●今まで激しい運動しかしたことのなかった私には、本当に目から鱗!
「え!こんな小さな動きでいいの?!」
というくらい静かに小さくリラックスして、指導者の指示どおりに動くだけ。
でも、効果はすぐ分かります、その場で!

普段どれだけ身体を使いこなせていないか痛感しました。

これ、身体の使い方を理解して出来るようになれば、
日常の動作はもちろん、様々な競技すべてに応用が利くと思います。


今回、特別に柔術のエビに使える身体の使い方を教えて頂き
before after の差に驚きました!力の伝え方ってこんなにも変わるんですねぇ。
(30代、女性)

●先生のお話はわかりやすく、いろんなヒントや気付きがありました。
目から鱗もありましたし、 日頃、答えをさがしていたり、ぼんやりしていたところが繋がったり。とにかく、収穫の多い、講座でした。
(N.H.さん、女性)

●思いもしなかった改善点が分かったのは最大の収穫でした。
(40代、女性)

●まだまだ可能性をたくさん秘めた身体だというのも気づけました。自分のカラダってこんなもんじゃない。まだまだイケるって自信になりました。
(50代、女性)


開催日程他

【ボディポテンシャル入門講座】日本ボディポテンシャル協会所管

日程 1日で終了

●6月29日(水)13:00~17:30 申込〆6月19日(日)

※必要に応じて臨時開催も可能です。
いつでもお気軽にお問合せくださいね。


●受講料 2万2120円受講料の入金を持って正式受付
修了証を授与資格認定ではありません

●動きやすい服装、タオル筆記用具

●定員 6人

●会場 MBCスクール(福岡市南区高宮3-10-1-303、西鉄高宮駅徒歩4分、アクセス)

●講師 武内美紀(日本ボディポテンシャル協会理事、養成コース講師)

お申込はこのフォームからどうぞ
「参加、どうしよう」と迷ったらっしゃるなら、ぜひ、お越しくださいね。
「諦め」が「希望・期待」に変わりますよ(^^)


返信は2日以内に行なっています。当方からの返信が無いようでしたら恐れ入りますが再度ご連絡ください。
受信範囲設定をなさってる場合、当方からのメールが受信不可のケースがあります。
受信設定のご確認もよろしくお願いいたします。
いいね!(97)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。