こんばんは。京都在住、マッサージ大好き人間 越中です爆  笑爆  笑爆  笑

今月は先月に引き続き「拘縮」について広く取り上げたいと思います。

 

 そもそも「拘縮」って、なぜ「こうしゅく」と言うのでしょうか?びっくりびっくり

「拘縮」の意味は

関節包や靭帯を含めた関節周辺の組織が,なんらかの原因によって収縮して,他動運動が制限された状態をいう。

 

ざっくりわかりすく言うと

「関節に原因がなくて、関節が動かなくなる状態。」のこと。えーんえーんえーんえーんえーん

 

では「拘縮」を表す漢字の意味は

「拘」の意味

つかまえて自由を奪う。とらえる。
かかわる。こだわる。
まっすぐ伸びない。

「縮」

1、ちぢむ。ちぢめる

 

…漢字の意味そのままでした。オチもなし…ガーンガーンガーンすいません。。。ガーンガーンガーン

 

次回は当社№2の長身イケメン、グラサン廣谷先生グラサンが更新します。グラサン

 

 

各店舗一覧
BodyImpact山科椥辻店
075-582-4324
京都府京都市山科区椥辻中在家8-1 シード山科中央1階

BodyImpact伏見店B& S
075-602-2575
京都府京都市伏見区東大手町761 桃山寿ビル2階

トータルケアFain三室戸店B&S
0774-24-8366
京都府宇治市莵道谷下がり57-3

トータルケアFain八幡店B&S
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14-8 林第二ビル1階

RelaxFresh伊勢田店
0774-26-5339
京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B