私の健康法 | ブログ中

ブログ中

国立整体院ボディデザイン
東京都国立市国立駅南口より徒歩5分
富士見通り沿いのひっそり静かな整体院のブログ

暑い夏が続いていますが、まだ一月以上はこんな感じでしょうね。
頑張っていきましょう!!!


唯一の取り柄なのか?
健康そうに見えるようで、よく何か体にいいことしてるんですか?
なんて質問されることがあります。
本当はこんな時に、「実は誰にも言ってないんですが、こんな健康ドリンク飲んでるんです。これを飲むといいことずくめで、頭以外は完ぺきになれますよ~。ちょっとお高いんですが、私の紹介ですとなんと半額で、、、、」なんて、商売上手ければ奥さんにももっと優しくしてもらえるのに。
残念ながらそんないいものは知らないのですが、一つやっていていい感じで私の体に良さそうと思って継続して行っていることがあります。
もう4年目ですが、たぶんそのお陰で快調なようです。
それが一日一食。
これだけです。
ルールはこんな感じです。
1、一日に一食とする。
2、内容に制限はかけないで楽しむこととする。
3、臨機応変に継続する。

何でこんなことを始めたのかというと、以前若い時にこれに似たようなことをやっていた時期があり、「すこぶる調子良かったなぁ」という記憶がきっかけで、数週間やってみたらこれがことのほかいい感じであったので、未だにやっているという感じなんです。
何がいいかというと、特に胃腸に何も入っていない時間帯はとても体が軽く、五感が冴え、頭も冴える。頭については疑問視される方もいるかもしれませんが、たぶん一般人にかなり近づいている感あります。
栄養は大丈夫なの?と思われる方もいるのですが、経験では一食でも十分生きていけるようです。肌が悪くなったり、体力が落ちたりもそんなに気にならないですし、ジャンプ力もありますし、瞬発力も

まあそんな話たまにするのですが、そんな中、このお話をした患者さんからこんな本を紹介いただきました。
私がやっている一日一食と同じようなことを書いているお医者さんがいると。
「空腹」が人を健康にする/サンマーク出版
¥1,470
Amazon.co.jp

とても共感できる部分も多く、同士が居たりと嬉しくも感じましたが、こんなことが本になるのだなぁと思うと、やられた~感も

賛否はありそうですが、面白いので興味ある方は一読されてみてはいかが?





。___________________________________________________________________。

  国立市・国立整体院ボディデザイン・肩こり・腰痛・ストレッチ

↓↓ ポチッとお願いします↓ ↓

 

人気ブログランキングへ