フラぷら  からの2週間 | Bodycompass Ki-s(キース) ~Pilates&Physio~

Bodycompass Ki-s(キース) ~Pilates&Physio~

コンディショニングとトレーニングができる部屋

日々の気づきや何気ない日常をつづっていきます。

早いな~。


フラぷらからもう2週間経ってる。

全国各地から500人ものセラピストが集まったあのフラぷら。

フラぷらは2回目の参加でしたが、私にとっていろんな意味で怖いくらいに響いた2日間(前夜祭いれると3日間)でした。

参加したみんなが口をそろえて、熱い想いやこれからの意気込みをつづっているのをみると、ほんとセラピストのこれからに響いたすごい会だったんだな~って改めて感じました。

「負けねぇ」  私の負けねぇはまだまだあまっちょろいもんです。

環境と出会った人が人を育てる


ここ1年くらいで私もやっと育ちはじめた程度。

その私にとって、このフラぷらは濃すぎて。。。。おなかいっぱい、消化できずの日々。

私の住んでいる熊本では少ない、熱い人たちばかりで楽しかった半面、わたし大丈夫かな・・・と。

自分自身の弱さと変なプレッシャーに押しつぶされそうで、自分の本音で想いを語るなんてとうていできなかったなぁ。


Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~


そんなこんなで、ある意味メンタル落ちちゃって、いろんな覚悟が揺らぎ・・・

浅草から帰って、すぐ京都へ参りました。

なんだかよくわからないけど、変わりたくて・・・




Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~

最初に行った場所、ここに座ったらしばらく動けなくて、特に何か想いを話すわけでもなかったけど、涙だけがあふれてきて。止まらなかった。

ふぅ~。深呼吸。

なんか、いろんなものを洗い出してくれて大丈夫だよって言われた気がしたのかな(思い込み・・・)、その後は、なんかすーっと楽になりました。


Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~ Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~


カラダにいい美味しいものもいっぱい食べてきました(=⌒▽⌒=)


Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~
京都に来てよかった。

そして、

フラぷらで語られた、「受け入れること」。

まずは今の自分・これまでの自分を受け入れてみようかと。

そしたら自分を好きになってみようかなと思えました。

成長したな~(笑)

その上で、
これからどうあるべきかなのかな?

誰かのために自分は何かできるのかな?


とぼーっと考えてみました。 が・・・

大したことは浮かばず(汗)

ちょっとだけ背伸びをしつつ自分がやれることをしっかりやっていこうと。

でもやるからには妥協はしたくないから、目の前のクライアントに向き合い、自分の感じるすべてを投じていきたいなと思います。

自分のできなさに自己嫌悪に陥ることもあるかもしれないけど、周りにいる仲間のちからも素直に借りていこうと思います。





そんなこんなで、フラぷらの翌週は自分が企画したAwarenessセミナーの第1回目。

福岡志恩病院からヨシズミオ先生に来ていただき研修会を行いました。

いい気づきあり、刺激もありの楽しい研修会となりました。

自分の気持ちもいい感じでこの研修会を迎えることができました。


Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~

Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~

Bodycompass Ki-s(キース)     ~Pilates&Physio~

今回の研修会、職場の仲間がかなり手伝ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

仲間ってほんとありがたい、とあらためて感じました。

お陰様で。

講師として来てくださった吉住先生、ありがとうございました。

そして、手伝ってくれたみんなありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。




フラぷらから2週間、いろんな想いがめぐり、成長できて、あっという間でした。