サロンを経営していると

否が応でも耳の痛いことや

お金のこと、その他諸々のことは起きる。



でも、それは私に力がないだけで
誰のせいでもない。





でも、唯一の唯一の私の支えは
みんながいてくれること。





友達ではなく、仲間。




同じ方向を向いて、




その時その時に
必要なことを




それぞれが判断して
動いてくれる



そんな最強の仲間。





ずっと一人で背負ってきた



そう思っていたけれど、
ここにこんな温かさがあって
自分の帰る場所がある。。。





支え合い、支えているんだと実感。




そして、再認識。






だから。。。あえてみんなの負担を考えて
サロンの将来のあり方を考えて、、
一旦これ以上の新規を減らそうと。。。




やっぱり、みんなの技術や今までカマイで作ってきたお客様との関係を信じようと。




新規が多くなるにつれて
今まで来ていたお客様の予約が取れなくなってお叱りの声をいただいた。


ずっとずっと何年も通ってくれている
お客様達からの。。



値段で来ているお客様じゃなく、
カマイの技術が、、


カマイのスタッフが
好きで来てくれている人達に、
また来てもらいたい。。。





そんな決断をし、
あえて新規枠を減らし、




自分達が提供できる全力のパフォーマンスを保てる価格に再設定しようと。。。





その価格に責任を持って
結果をだしていこうと。。。





自分のやって来たことを信じて。




スタッフの腕を信じて。。




カマイにいる癒しの神様を信じて。。笑





ちょっとした決意です







みんながそれぞれ同じ思いで
挑戦してくれること
心強く感じます





色んなサロンがお客様を争奪する中、
ここだったら無難。。ではなく




いくんだったらカマイがいいって
思ってもらえるサロンをみんなで作っていきます!!





最近はつくづく思う。




本当に私は幸せ者だって