Bodwell High School - ボドウェル高校留学

カナダ・ノースバンクーバーにあるBodwell High Schoolについて
カナダ高校留学の学校生活やイベント・・・最寄の現地公式代理店フロムウエストがご案内します。

カナダ留学はカナダの西海岸ノースバンクーバーで。教育水準が高く、山と海に囲まれた風光明媚で治安のよいシティです。カナダ高校留学はBODWELL HIGH SCHOOL/ボドウェル高校がお勧め♪

テーマ:

2017年9月7日、Bodwell High School/ボドウェル高校に新しい校舎が完成し、オープニングセレモニーが開かれました。

 

朝9時、ゲストが続々と新しい図書館に集まってきました。9月入学の新入生も含めて全校生徒やゲストがセレモニーに参加。二人の校長先生、ネイティブの方、オーナー、ノースバンクーバー市長のスピーチの後、リボンカットが行われました。

 

日本の代表として、領事館から首席領事の内田様が参加、中国やメキシコの領事館からの参加もありました。

 

学校の上の方のお付き合いだけではなく、ちょうどカナダにいらしていた生徒さんのご両親や、ボドウェル前の台湾料理のオーナーの姿があったのも嬉しかったです。もちろん、代理店の参加もありました。ボドウェルの発展は保護者の皆様や生徒たちの身近にいる方たちを置いてはあり得ません。

 

ボドウェル高校は全生徒約500名から600名になり、日本人の割合もその10%と増えました。大学の進学率や進学先も好調で、願書の締め切りがどんどん早くなっています。レベルもアップしてきました。生徒が増えるだけではなく、寮のアクティビティや食事を充実させたり、土曜の特別授業を増やしたり、うちの次男が通っていた4年ぐらい前に比べますと、格段の改良が見られます。進化を遂げていくBodwell High School・・・これからも目を離せません。皆様を心より応援しています!

 

ボドウェル学校の正面入り口(右手にビジターパーキングあり。スタッフたちの駐車場は地下になりました)

 

ネイティブアートが施された素敵な図書室。生徒が弾くピアノの音が流れています。

 

ジムで行われたセレモニー。全生徒と先生、ゲストで700名以上いらしたのでは。

 

スコーミッシュネイション(ネイティブ)の方からのお祝いの歌を聞きました。

 

ネイティブアートの、すりガラスが素敵です。

 

新校舎前での記念撮影。私も参加させていただきました。

 

素晴らしい設備のシアター。大学説明会やプレゼンテーションなどが開かれるそうです。

 

もう一つのジム。在籍している生徒たちの国の国旗が飾られています。

 

右から、グレード12の生徒さんのお母さん、アシスタントディレクターの上原さん、内田首席領事、アカデミックの校長のキャッシーさん、生徒さんのお父さん、筆者(フロムウエスト)です。

 

カナダ高校留学やボドウェル高校のお問い合わせはこちらへどうぞ。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。