受験の波に逆らって(と言うか既に溺れて打ち上げられて)いるワケですね。


はい、切り絵始めました。


まだ練習中ですが…作ったのうpしておきます。


そのうち「切り絵」というテーマで独立するかもしれません。


ツイッターに上げていた画像なので、撮影場所なんかは適当。あしからず。




↓初挑戦。初挑戦なのに切り絵じゃなくて…切り海苔?デスノートよりLです。


海苔とチーズで作ってます(笑) ※スタッフが朝食で美味しく頂きました。

ぼこの吹部日記



↓その次に作ったの。今度は切り絵。デュラララ!より折原臨也くん。


裏から画用紙をあてて色を付けてます。口は独立しました。


ぼこの吹部日記

↓その次に作ったの。デュラララ!より平和島静雄。しずちゃん。


これはまだ台紙に貼ってない状態ですね。壁に透かして見ているところです。


裏側から透かしてるので文字が反転してます。

ぼこの吹部日記


画像を印刷して、画用紙に重ねて切って作ります。


消しゴムはんこはサイズが大きくなると費用もかさむし、作るのも大変ですが、


切り絵だとサイズに関する制約が無いのがいいですねー。


あと下絵をトレースする必要が無い分、原作に忠実に切ることができます。


作りながら完成品を見られる所とかも特徴…かな。



ちょっと気になったので手を出してみたレベルですが(笑)


春休みになったらまたやるかもしれませんね。


卒業まであと16日ですよー実感わかないな←


この大事な時期に、4組はインフルエンザで学級閉鎖だそうで。大丈夫でしょうか。


なぜかピンピンしている自分のクラスに疑問を感じながら、


ではまた☆彡





人気ブログランキングへ

クリック、お願いしますo(_ _*)o


広告が大きくなるのが嫌でブログデザイン変えなかったのに、


この間の定期メンテで強制的に変えられたか…。


ブログデザインがマイナーチェンジしているようです。


この土日、別のデザインに変える…かもです。もう明日から3月ですし。(´∀`)