ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は 曇りのち晴れ。


今 大阪?(関西)で 山ピー主演ドラマの
「コードブルー」が 再放送されています。


結末が 分かっていても ついつい 見てしまいます。



ドラマの再放送なんですが 数年前から 毎週日曜日に

「太陽に吠えろ」が 再再放送されています。

(50代以上の人は分かるかと)




初放送は 1972年?

まだ 幼稚園に行く前の私は 記憶に無い。




しかし 再放送で見た記憶が有る。



今でも 鮮明に 覚えているのが

刑事の 殉職シーン。



特に

亡き 松田優作さんの 殉職シーンは 今でも  覚えています。


有名な 台詞。

「何じゃ こりゃ~~~」



初めて見た時は

「死ぬのが怖い、死にたく無い」と思いました。



その 太陽に吠えろが 再再放送されていますが 流石に 今は見る事は無いですが  何故か 怖いながらも  殉職シーンは また 見たい気もします。



後  今 昼間に 再再放送されている番組で


中村雅俊さん主演のドラマ

「俺たちの旅」が  放送されています。


初放送は 1975年?

これも 私が見たのは 再放送。


大の 大人が 馬鹿やってるな~と 思って見ていました。



今週で 「俺たちの旅」が 終了し 始まるのが



「ゆうひが丘の総理大臣」


これも 中村雅俊さん主演の 学園ドラマ。


初放送は 1978年?


これも 私は 再放送で見たかと思う。



このドラマの 再再放送を 私は

ず~~~~と 見たいと 思っていました。



それが 来週から 再再放送で また 見れるなんて メチャ嬉しい。



「ゆうひが丘の総理大臣」を 見て

「 私も 早く 高校生になりたい」と 思いました。



ベタな 学園トラブル、ケンカ、恋愛。



まだまだ  幼い私にしたら 高校生は 大人に 思いました。



最近 昔のドラマの再放送をよくされていますが  50年以上前の


「太陽に吠えろ」を 再再放送するのは 凄いと 想います。


当時は  凄い 視聴率だったんでしょうね。



再再放送は 見ていませんが 機会があれば 見たいです。



後  渡哲也さん 主演の

「西部警察」


後  舘ひろしさん  柴田恭兵さん 主演の

「あぶない刑事」も また 見てみたいですね~。


後  中村雅俊さん主演の

「あさひか丘の総理大臣」も 見たいです。




50代以下の人にしたら  何のドラマの話し?ですよね。



しかし 50歳以上の人にしたら 懐かしいドラマかと想います。



長々と書き 失礼しました。



さ~明日から 、、、。



いつも有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️








こんにちは。
今日の大阪は 小雨のち曇り。
今は 晴れています。


さ~恐怖の GWが始まる。

主人は 3月14日の段階から GWの事を 連絡してきていた。


まだ 1ヶ月以上先の話しで 会社の休みも決まっていない段階から、、、。



その際
「GWは 道路渋滞するし嫌なんだよね~ 帰るとしても 新幹線かな~」と 言うていました。


私は

「渋滞が 嫌、、、それを承知で車を東京に持っていったんやろ」と 言うたし。

(高い駐車場代    38000円)



それから 一度も連絡無かったのですが 今朝 メールしてきました。



「27日から帰るし」


車で 帰るか 新幹線で帰るのかも 何も言わない。


その上

毎度 毎度  何時に帰るかは言わない  


私にしたら 食事の用意も有るから  だいたいの時間を知りたいが あえて私からは聞かない。



会社のホームページ見たら  今年のGWは  5月1~6日まで 今年は 珍しく短い。



しかし 主人は 27日から大阪に帰宅するから 30日は 大好きな有給取得。



予想を 裏切らない 。

私は 3月14日の段階から 主人は 30日は 絶対に 確実に有給取得すると思っていました。



会社のGWは 6連休。

しかし 主人は 10連休。



主人が 大阪に  何日間 帰るのも自由。


有給を取得するのも 自由。



私が 恐怖に思うのは 睡眠が取れない事。



主人は  4時~5時位に 就寝します。


夜中に ゴソゴソし 夜中に何度も起こされる。



私は 6時半前後まで寝れるが 主人が就寝前に トイレに行き 扉をバンバン開け閉めし 起こされる。



6時半までは 寝たいが 5時前後に起こされる。



私にしたら それが苦痛で 恐怖でしか無い。



(あ~毎度 毎度  10日は長すぎる)

(あ~睡眠が取れない、、、)と 心の中で 叫ぶ 私です。



しか~し


「イライラしない 落ち着けです」


27日から 主人の好物を たくさん作りたいと 思います、、、

、。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️




こんにちは。



今日の大阪は晴れ。
明日から 天気悪くなるみたいですね。


粗大ゴミなんですが 今は どの地域でも 処分するのには 費用がらかかりますよね。



我が地域も 当然  費用がかかります。



粗大ゴミを出す際は 粗大ゴミ受付センターに 連絡をして 粗大ゴミ処理券を 販売所で購入し  出すゴミに張り付けます。



日にちも指定され  中々 面倒です。



後は 直接 粗大ゴミ処理センターに持ち込む事も出来ます。


しかし これも 事前予約が必要。

でも 料金は かなり 格安で 確か キロ単位の料金やったかと、、、?



有難いが  大きな粗大ゴミを運ぶのも大変やし  バイクしか無い私には無理。



だから 仕方なく 粗大ゴミセンターに連絡して  処理券を購入するしかない。



先週 扇風機を 出しました。

料金は 400円。


壊れては無いのですが 20年近く前に 知り合いから 貰い数年は使用しましたが 音がうるさく 新しい扇風機に替えました。



壊れてないしな~と クローゼットに冬眠させていました。



しかし 15年以上も放置し 流石に処分する事にしました。



8時半までに 指定された場所に出さなければなりません。



私以外にも 大型家具、 ボロボロの電気ストーブが出されていました。



バイクで 買い物に行く際 粗大ゴミを出した場所に 一台の軽トラックが停まっているのを見かけました。



「...?」

こんな所で 何をしているんや、、、?



バイクで スーパーに行っている時に 思い出した。



粗大ゴミを 無断で回収する人。


勿論 違法行為。



多分 リサイクルショップの人か 修理して 販売する人。



修理不可や ボロボロの物は 持ち帰らないみたい。



「何か 腹立つし」


こっちは 処理券を お金を出して購入しているのに それを 無断で持ち帰り 修理し 販売する行為。



以前 私が出した 粗大ゴミだけが 持ち去られていたら事が有りました。

(何を出したか忘れたけど)



何か 凄い腹が立ちました。



しか~し 今回出した 扇風機は 持ち去られる事は無いかと。



だって  コンセントをハサミで切り落として処分に出したから。



流石に  コンセントが無いと 持ち去りはしないでしょうから。



私 そこまでするか~

意地悪やな~です。



買い物から帰り 粗大ゴミを確認したら  私の出した 扇風機は そのまま有りました。



あの 軽トラックの人も 流石に持ち帰らなかったかと。



後 古紙や 空き缶を無断で 持ち去る人いますよね。



市で回収したら 市の財源になるはずやのに 無断で 持ち去り お金に換金する人 ホンマに腹が立ちます。



ゴミを 無断で持ち去る行為は 犯罪。



ホンマに止めて欲しい。



長々と書き 失礼しました。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️



こんにちは。
今日の大阪は晴れ。
昨夜の 雨、雷は凄かった~。
寝不足です。


今日は 亡き父の月命日。
父が亡くなり 29年。

83歳の母は 往復1時間 徒歩で 墓参りに行っています。

まだまだ 元気な 83歳。


私の夢に 父が出てくる頻度は 少ない。

しかし 一昨日も 夢に出てきた。

珍しく 今年になり 既に2回目。



そんな 父との思い出の 一つが 竹の子掘り。


当時は 近所に 誰でも出入り出来る 広い森林が有りました。


当時は 社宅に住んでいて この時期になると 父の兄家族と 我が家で 早朝から 竹の子掘りに行きました。



父は 本当に 竹の子掘り 竹の子を見つけるのが 上手でした。



私達  子供は ある程度  地面から出た 竹の子を見つけては  大喜びしていました。



しかし 父は 

「そこまで 成長した竹の子は 硬いから 止めとけ~」と。



父は  靴底に当たる  まだ穂先も 充分確認出来ない 地面に 埋まっている竹の子を見つけては 掘り起こしていました。


子供ながらに

「すげ~神業や~」と 感心していました。



森林に 幾度に 何度か 野うさぎを見かけました。



私、兄が父に


「お父さん あの 野うさぎを捕まえて~」と お願いしました。


父は

「野うさぎにも 家族が居るし 可哀想だから 駄目だ」



確かに  自然で のびのび過ごしている 野うさぎを 捕まえる事は 可哀想。



しかし 小学低学年の 私、兄にしたらどうしても 野うさぎを家で育てたかった。




何度かの お願いで


「兄妹で 野うさぎを 育てる事」と


 父は 小さな 野うさぎを3匹(羽?)捕まえてくれた。



父は 野うさぎ小屋も 作ってくれて 大切に 育だてました。



しかし 遊びに来た 私の友達が ウサギ小屋の 扉を開けて 野うさぎは 外へ。


直後 一匹(羽)の 野うさぎが 私の目の前で 野良猫に 捕まり 何処かに行ってしまった。



いくら探しても見つからず 残り2匹(羽)も 何処かに逃げてしまいました。



あの時の 光景は 今でも忘れられません。



私、兄が 野うさぎを育てたい、、、なんて 事を言わなければ あの3匹の 野うさぎは あんなに早く命を失う事も 無かっただろう。


野うさぎを 捕まえたから 親、兄弟野うさぎとも 離ればなれにさせてしまったし、、、。



未だに 後悔しています。



今は 野うさぎを見かける事なんて無いです。



野うさぎどころか ネズミすら見なくなりました。



子供の頃は良く ネズミ捕りを使い駆除していました。



それだけ 森林伐採が進み  小動物が住みにくい環境になったんでしょうね。



あの 野うさぎ以来  ペットを育てたいと 言う事はなくなり 何かを 育てた事無いです。

(金魚はある)



父の月命日に 悲しい思い出を 思いだしました。



3匹(羽)の 野うさぎさん 本当に 申し訳ありませんでした。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️





こんにちは。
今日の大阪は晴れ。
布団を干しています。



私は 一週間の献立を考えて 買い物に行きます。


だから 食品を 余らせたり 腐らせたりする事は無い。


昨日の夕飯は 期限切れが近い レトルトのパスタソースを使用し 簡単に パスタを食べました。


その際に 今更ですが
「便利に なったな~」と 思いました。


昔は パスタの麺は  500グラムやと バラで袋に入っていましたよね。

(ま~今でも  バラで販売している物もあるけど)



一人前を 茹でる時は ペットボトルのキャップにパスタを入れたら  丁度 一人前と知り  チョイ面倒ですが 毎回  そうやっていました。



しかし 今は  一人前づつ 束になっていて


「便利に なったな~」

「考えた人に 感謝」



そして パスタソースや お湯で 温めて食べる レトルト食品も  昔は  切り口が 一ヶ所でしたよね。



誰しも   一度は経験有ると 思うのですが


切り口が 一ヶ所やと 最悪 最後まで上手く切り離せない、、、。



強引に 引っ張ったら  中の液体が 飛び散る、、、何て事無いですか?



後 最悪なのが  強引に引っ張っても切れ無くて 最後は ハサミで切ることに。



ハサミは 汚れるし。



でも 今は  多くの会社が 切り口を 左右の二ヶ所にされていますよね。



左右の 片側を 少し切り 次に 反対側を 少し切り 後は  ゆっくり 切り口を剥がせば 切り残しも無く   液体が飛び散る事も無い。


「ホンマに  便利になったな~」と感心します。



商品開発を考えた人は ホンマに凄いと 思います。



しかし 中には 消費者からの クレームなどから 商品が出来た物も多数あるみたいですね。


また 失敗から 新たな別商品が生まれたり。



これから 益々  便利な商品が 出てくるんでしょうね。



今日も ホンマに良い天気。


裏宅のIさん(60代後半) ご夫婦に お誘いをうけ 近所の ツツジ園に行きます。



皆様も 良い休日を過ごして下さいね。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️






こんにちは。
今日の大阪は晴れ。
良い気候になり始めましたね。


皆さん マイナンバーカードお持ちですか?



何か 政府の発表では 全国民の7割近くが申請したとか、、、?
(ホンマなんかな~?)



主人は 申請していません。
(何でか知らんけど)



私は 最初は申請するつもり無かったのですが 申請終了間際に メチャ焦らせる報道と 2万円が欲しくて 申請しました。



しかし 申請しても 一度も マイナンバーカードを使用した事有りません。



マイナンバーカードで 出来る事は

.身分証明書
.健康保険証
.住民票など コンビニで申請
.オンライン申請



銀行やど 身分証明する際は 私は 基本 運動免許を提示します。


病院診察の際は 今まで通り 会社から渡されている 保険証を提示します。


住民票など そんなに必要ないし 市役所近いし。


いざ マイナンバーカードを申請しても 未だに一度も 使用した事無いです。


また 一度も マイナンバーカードの確認や 提示を求められた事も無いです。



病院などで 病気の履歴や 薬の履歴をマイナンバーカードで 知る事も 可能らしいですが 掛かりつけ医院で 提示を言われた事も無いし お薬手帳も有るし 別段  今まで通りで 何不自由無いし このままで

いいなか~?と 思っています。



皆さん マイナンバーカードを 頻繁に使用していますか~?



私だけなんかな~?


これから 頻繁に使用する機会あるんかな~?



ま~それまでは 紛失しない事と 暗証番号を忘れないようにしないとですね。



今朝  掛かり内科に行きました。

午前中は いつも劇混みですが 待ち人一人。



薬だけなので 3分もしない内に 処方箋を出して貰いました。



過去一早かったです。

ありがたや~。



午前の予定時間に余裕が出来たから 今から 草むしりしますか~。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️




こんにちは。
今日の大阪は 曇りのち雨。


何歳になっても 色々な事を 学ぶ機会もあり 学ぶ事出来ますよね。


日本は 誰しも 義務教育で 中学まで 学ぶ権利が有りますよね。


中学卒業後は 就職する人 高校に進学する人 様々ですよね。


しかし 他国では 学びたくても 学ぶ機会さえ与えられない国も まだまだ存在しています。


そう考えたら 日本は 誰しも 中学までは 教育を受けられる。



最低限 生活する上で 中学卒業レベルさえあれば 生きていける?と 言う事なんかな?



高校、大学は より専門的知識を 学ぶ為に進学する。


でも 昔の人は 義務教育すら まともに受けられなかった人もいる。



私の母が そうです。

小学校低学年から 奉公に出され まともに学校すら 通えなかった。


だから 今だに 読み書きが苦手。



私は 高卒ですが 何不自由無く 高校まで通わせてくれた 両親に感謝です。



学校で 勉強していて こんな事 思った事有りませんか?


「この 勉強 将来何かの役にたつんかな~?」



今でも 思うのが  小学校の音楽の授業での リコーダーと ピアニカ。



将来  音楽関係の道に進む以外  リコーダーや ピアニカを演奏する事なんて無いと 思っていました。


リコーダーなんて  校内での発表会で演奏する位やったし。



ま~学校としては 皆で協力し 音を合わせ 協調性を持たせる意味もあったんかな?


楽器を演奏する事で 音楽の楽しさを学ぶ的な事?




中学になると リコーダーを演奏する機会なんて ますます減り 高校に入ると 音楽は 選択教科になり 音楽苦手な私は 選択しませんでした。



ピアニカは ピアノなどを始める前に 鍵盤に触れる練習になると 思うが


リコーダーは ホンマに 必要な学びやったんか~?と 今でも思います。



学校を卒業してから 今まで  リコーダーを演奏した事有りますか~?



私は  一度も無いです。



恐らく  今後も お空に逝くまで リコーダーを演奏する事無いかと。



まて まて 小学校で最初に 楽器として習うのは 

ハーモニカですよね。


確か  ハーモニカから リコーダー、ピアニカやったかな?



リコーダー以上に ハーモニカの存在を忘れていました。



それこそ 学校を卒業してから ハーモニカなんて 演奏した事無いし。



ハーモニカも リコーダーも 演奏の仕方も 忘れたし。



50数年生きてきて ハーモニカ、リコーダーが 役にたった記憶無いです。



義務教育で教わる事は 意味があるから学ぶんでしょしょうが



ハーモニカ、リコーダーを演奏出来ないと 生きていけない事、困る事なんて 無かったです。



こんな事言うたら  教師、教育委員会に お叱りを受けそうですが 


今でも  ハーモニカ、リコーダーは学ぶ意味あったんかな~。


何かの役にたったんかな~。

と 思います。



学校卒業してからも ハーモニカ、リコーダーを演奏されている方には失礼しました。



今日から 学校は 始業式の所が多いのかな。



それこそ 新入生歓迎で 上級生達が ハーモニカ、リコーダー、ピアニカを演奏しているんでしょうね。



長々と書き 失礼しました。



いつも有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️











こんにちは。
今日の大阪は曇りのち晴れ。

少し肌寒く感じます。
だから まだまだ 暖房器具はしまえない。



皆さんは 老後に対して 今から考えている事有りますか~?


皆さんが 最初に考えるのは 老後資金じゃないですか?


私 50代 はたして 年金は どれだけ貰えるのか、、、?


しかし 老後資金も不安ですが その前に 健康で長生きせな。


年金受給前に お空に逝ってしまったら、、、何か メチャ損した気分やし。

(亡き父が まさしく60歳で他界したし)



だから ホンマに40代後半から 食生活には 気を付けるように 心がけていますが、、、。



そんな風に言いつつ この前の ブログのように


「丼一杯  バケツ一杯 生クリームを食べてみたい」なんて 言うてたら駄目ですよね。



後  老後で心配な事も 色々有りますか。


勿論  金銭面での不安も大きいが  自身が 介護を受ける立場になった時。



私は 何度も 何度も書いていますが 最低でも 88歳まで生きたい。


しかも 誰にも迷惑掛ける事も無く。



でも 人の大半は 病院で最後を迎える人が 多いかと?



そうなると 下の世話を 家族や、看護師さんに お願いするしか無い。



もう~意識が無い状態なら仕方ないが 意識は しっかり しているのに 下のお世話を お願いするのは 恥ずかしいし 申し訳無く思います。



ま~実際は そんな事言うてられませんが。



最近  全身脱毛をする人が 増えていますよね。



若い人も 多いが  中高年でも増えてきたらしい。



全身脱毛をする理由は様々で 体毛の処理が面倒や 綺麗な肌でいたい。


中には 老後に介護して貰う際に 下の毛があると お世話する人が 大変だからと 脱毛する人が 増えているとか。



言われてみたら そうですよね。



しかさ 看護師さんや、ヘルパーさんに言わせたら 

「そんな事気にしなくても 大丈夫」と。



でも 無いにこした事無いかも、、、。



しかし 体毛には 理由があり生えている。


まつ毛、眉毛は 目を守る為。

鼻毛は 鼻腔内に 異物が入らない為。

髪の毛は 頭部を守る為とか。


脇毛の意味は 分からない。



だから 下の毛も 意味があり生えているのは 分かりますが やはり 介護される時の事を考えると 脱毛したいとも 思います。



もう~何年も 思っています。



しかし 脱毛費用も高額。


今 働いていない私に そんな資金無い。



資金 以前に 脱毛して貰うのも 恥ずかし。


場所が場所だけに。


後   痛いの嫌やしな~。



今は 昔程  料金も高く無く  痛みも 少しマシ?に なったみたいですが。


やはり 痛いんでしょうね。



若い頃は 膝から下の毛(すねの毛)が 気になりましたが 何でか 息子を出産してから すねの毛が 無くなり 今は ツルツルです。



下の毛も 何もしないで 自然に抜けてツルツルに なったら良いのにな~と思います。



でも  そんな急に 下の毛が抜け始めたら 何かの病気ですよね?



過去 何度か入院を経験しましたが 歩行可能で トイレは 自力で行けました。


しかし 今後  突然の事故や 病気で 看護師さんに 下のお世話になるかも知れないから 真剣に考えたいと思います。



昼前から 下の事を 連呼し 失礼しました。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️


今晩は。
今日の大阪は晴れ。

外は すっかり春なんですが 毎度 毎度 家の中は まだまだ ひんやりしています。


暫くは 暖房器具はしまえない。



何度か書いていますが 私の お昼ご飯は 週5日は パン系です。


惣菜系の日もあれば 甘い系の日も有ります。


変な食事の組み合わせと 思われるでしょうが    パン1個に おにぎり1個(自分で握ります)後は 前日の残りの 味噌汁か 市販の粉スープ。


今日の昼ご飯も 惣菜パン1個と おにぎり1個と 粉スープを食べました。



粉スープの事で 以前も書いたのですか  

「何回やっても 上手く出来ない~」



印字された通りに お湯を注ぎ  かき混ぜますが、、、。


一口飲んで

「何か 味が薄いな~、、、」


私は 常にスプーンをカップに入れて 混ぜながら飲んでいます。




それでも

半分位飲んでいたら カップの底に 粉の塊が、、、



「あ~またか~何回やっても 上手く出来ない、、、」


塊に気がつかないで 最後の一口飲んだら 粉の塊やった~何て事 多々有ります。



ネットで 色々裏技を試したが 上手くいかない。



何回やっても駄目なら 粉スープ止めたらええやん。

ですよね。


しかし 昼ご飯などで チョイ何かスープ系が 欲しい時に お手軽で 便利なんですよね~。



最近の お気に入りは

ポッカさんの

 ・海老のビスク

・濃厚クラムポタージュ


両方とも ホンマに味は好きなんですが 毎回  最後に塊が残ります。



何か  印字とは逆に カップに粉の前に 先にお湯を入れてから 粉を入れたら良いと言う 裏技を見て試しましたが   塊の大きさは 小さくなりましたが 完璧に塊が無くなる事は有りませんでした。



多少の塊が 残るのは仕方ないのかな~?



でも やはり 最後まで 美味しく飲み干したいです。



毎回  上手く出来ないのは 私だけなんかな~?


いやいや 皆さんの中には

「あ~分かる~そうそう」と 思っている方 必ずいると 思いたいです。



今夜の夕飯の メインは 生姜焼です。


GTOを見たいから それまでに  夕飯、風呂、歯磨きを済ませて ゆっくり観賞したいです。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️
















こんにちは。
今日の大阪は晴れ。
本格的な春は もう直ぐかな?


私は 幼い頃から 高校生位まで ホンマに 食欲旺盛で 常に何かを ムシャムシャ、パクパク食べていました。


しかし 高校卒業し 好きな人が出来てからは 食欲より

「痩せたい、、、ブスやし そのぶん 少しでも せめて体型だけでも 綺麗になりたい、、、」と 思うようになりました。



昔は  バイキングや 食べ放題に行くと


「絶対に 元以上は食べてやる~」と お腹が破裂寸前まで食べていました。



しかし 40代位から 食も細くなり  バイキングや 食べ放題に行っても  元なんて とれず 確実に損。


だから もう~何年も バイキングや 食べ放題には行ってません。



40代後半位からは  尚更  食が細くなりました。


この歳になると 量を沢山食べるより 美味しい物を 少しの量で  色々な種類を 食べたいです。


それでも 昔ほどは食べられ無い。

食べれるとしても 無茶食べしないかな?




いや それ以前に 健康に気をつけようと 思うようになりました。



今は どちらかと言うと 少し痩せぎみ。



10年前までは アル中並みに飲酒していましたが  献血で 肝臓の数値に異常が出て  キッパリ 飲酒止めました。


禁酒したからか 一気に体重が 5~6キロ減りました。



母は糖尿で 兄も 数年前から 糖尿。


私は  亡き父の体質に似ているから 糖尿にならない?かも知れないが分からないし 尚更  食生活に気をつけるようにしています。



そんな私ですが  今  無性に食べたい物が有ります。



ただ 食べるのでは無く  昔みたいに お腹が破裂する位食べたい衝動にあります。



それは

「生クリーム」です。



何でか ここ数週間  やたらと 生クリームが食べたいです。



ケーキなどの 生クリームも好きなんですが 出来たら  生クリームだけを  ひたすら食べたい。



何か 異常ですよね?



ホンマに 出来る事なら  丼一杯食べたい。


可能なら バケツ一杯食べてみたい。

(バケツは 衛生的に 嫌ですが 例えです)



しかし 実際には 同じ味やし お茶碗一杯が 限界かと、、、。



でも お腹が限界まで食べ続けたい。


実際には  生クリームだけを 限界まで食べられ無いでしょうが。



皆さんも バケツ一杯 食べたい物有りますか~?



そんな 変な事 思うのは 私だけかしら?



長々と  しょ~もない事書き 失礼しました。


いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️