チロリン村オートキャンプ場(千葉・勝浦)2012/5/3~5 | CAMP BLOG

CAMP BLOG

from yokohama

待ちに待った2回目のキャンプ、GWに行ってきました!


今回は千葉県勝浦市の「チロリン村オートキャンプ場」


うちからはアクアラインを使って2時間強で着きました。行きは・・・ 


Let's Camp & Enjoy Basket !!


初日は出発時から雨が降っていたので、ゆっくりと出発しました。


2日目と3日目はバッチリ晴れてくれて助かりました晴れ


Let's Camp & Enjoy Basket !!

今回のキャンプはNEWアイテムがたくさんデビューしました!



らせん状の飾りはL-Breathで購入虹 上の花は嫁のお手製です女の子



Let's Camp & Enjoy Basket !!


これ最強です。通称チャコスタと呼ばれる、超簡単に炭に火を熾すものです。


BBQ三種の神器に入っている代物でして、早い時期に出会えて良かった~♪





Let's Camp & Enjoy Basket !!


コールマンのイージーロールクイーンエアベッド、2つ並べてピッタリ収まります♪


腰痛と寒さ対策になり、しかもかなりコンパクトに!ただ空気入れるの大変です・・・



Let's Camp & Enjoy Basket !!    


会社の上司からランタン2つ頂きました!(正確には半永久的に貸すと・・・)


1つは赤の200Aタイプ↑、もう1つはノーススター2000です↓


Let's Camp & Enjoy Basket !!


やっぱりガソリンランタンはいいですね~♪


赤のランタン欲しかったのでとても気に入ってます★



Let's Camp & Enjoy Basket !!


実はこのテントも頂いたんです♪ 今回、初利用しました★


10年ぐらい前のだと思うんですが、300×300×190もあり、とても快適です!


他にも色んなアイテムがデビューしたのですが、写真撮り忘れてます・・・




Let's Camp & Enjoy Basket !!

キャンプ場はというと・・・


この写真見ると自然豊かで良さそうに見えますでしょ?


この沼地にアイツが潜んでいるとは露知らず・・・ 



Let's Camp & Enjoy Basket !!


今回のキャンプでは2つの洗礼を受けました。


1つは「雨」。大変だとは想定していましたが、かなり大変でした!


もう1つは「ヒル」です。雨のせいで出てきたのかこのキャンプ場が特別なのかは


分かりませんが、かなり発生していました。私と長男はズボンの中に侵入されたことに


気付かず、足が血まみれになっちゃいましたドクロ


雨の場合、長靴が必須です!そしてヒルは石灰に弱いです!



Let's Camp & Enjoy Basket !!


これは2日目の写真なんですけど、初日とフォーメーション変えたんです。


泥・日当たり・敷地形状を考えると「テント・車・タープ」という並びにせざるを得ませんでした・・・ 


やっぱり雨って色んなことに影響しますね~。本当勉強になりました。


経験値は上がったものの、今回のキャンプは結構疲れちゃいました叫び


その疲れは、敷地内の温泉でとりました温泉 


Let's Camp & Enjoy Basket !!

帰り道で鯉の大群に遭遇しました♪


今回のキャンプ場は温泉がついてるのはポイント高いですが、家からの距離とか考えると


評価は下がっちゃいますね。(ヒルで印象が悪くなったのが大きいです・・・)


その分、次が楽しみになってます(笑)