雨降って地固まる | Passion & Chaos

雨降って地固まる

昨夜、どしゃ降りの中探しまわってたどり着いた素敵なお店で、
大好きな仲間たちとおいしいお酒を飲みながら出たことば。

こんな日に結婚式だったみなさんのスピーチではきっとこう言われただろう、
なんて、
そしてそれも、
きっと列席者にとっても思い出に残るんだろうって。

結婚式はさておき。
昨日の雨は、
もう二度と止まないんじゃないかって思うくらいのどしゃ降りで、
地面なんてぐしゃぐしゃのままだよ、って
僕はどこかで思ってた。
だけど、終電間際(正確に言うと最寄り駅までは行けなかったけど笑)に
一歩外に出てみると雨は見事に止んでて、
アスファルトも、もうすでに乾いてる所があった。

どん底まで落ちたんじゃないかと思えるような状況になっても、
1cmでも上に這い上がろうと強く願い歯を食いしばって努力すれば、
きっと、少しだけでも報われるんだろう。

人生ってのはそういうもんだ、って言い切ってしまうのは、
僕がまだまだアマちゃんなだけかもしれないけれど。

$Passion & Chaos
今日の空は、昨日の分までエネルギーに満ちている。