前記事「湯浅さんレポ」追記。 | 天から舞い降りたアゴ長の日記。

前記事「湯浅さんレポ」追記。

湯浅さんのレポが、2ちゃんねるで話題としてあがっているということで少し覗いてきました。

本スレは見れてないんですが、

かおたん応援スレ内で色々誤解を招いていまして

少し追記させていただきます。

●湯浅さんが肩をもっているという意見について
湯浅さんはどちらの肩も持っていないと思います。もしどちらかに肩入れしているのならわざわざこういう場でファンの意見を聞くことはしないと思います。

●湯浅さんがメンバーのせいにしているという意見について
そういう事ではなく、意見として
「気にしているメンバーもいる」「秋本先生は規制なしと言っている」
そして「ファンはどうなのか?」と色々な意見を取り入れようとしただけだと思います。

●メンバーの苦情について
僕自身、そのメンの名前、苦情内容ともに聞きましたが
みなさんが憶測しているようなドロドロしたものではありません。
もっと単純なもので、その子自身
SKEや自分の事を考えての意見だと僕は受けとりました。

●僕個人の規制に対する考え
正直どちらでもない。といった感じです…というか難しい問題だと思いました。
やっぱり規制なしの方が見てて楽しいし、自由にやれている状況はメンにとってもイイ事なのかもしれませんが、やっぱりいいことばかりではなくて、秋本康も言ってましたがそれに伴う「自己責任」がつきまとうわけで、そう考えると一概に「規制なしでいいじゃん!」というのも少し無責任に感じてしまうんです。いちファンとしては「万が一」誤解を招くような投稿があった時に損をしたり、悲しむメンを見たくないんですよね。
そういう意味で気をつけてほしい。とも思うし、そうなるとメンを守るという意味で規制はあったほうがいいのかな?なんて…ただその規制がしっかり平等に行なわれるのか?などなど、また違った疑問の声もあるでしょうし…難しい問題だな~。と。



ということで内容自体そんなに重たい話ではないです。
ブログに書けると思った程度の雑談です。
誤解や勘違いをしてしまった方申し訳ないです。