川本真琴。 | BobRinsの日々超えて行け。

川本真琴。

のライブを440に観に行ってきました。
曽我部恵一主催の"歌うたい第四夜"は、三輪二郎さん、川本真琴さんでした。

曽我部さんから始まり、とても人間味の溢れる温かいライブでした。


曽我部さんを生で観るのは二回しかないのですが、良い意味で曽我部さんは変わらないな~と感じました。

次は三輪さんだったのですが、二曲目の途中、酸素不足でぶっ倒れそうになって、外で休みました。人がいっぱいできつかった~。ライブハウスで良くなる現象です。わたし。せっかく良い感じだったのに残念。

その後は、まこっちゃん。
自由です。キーを間違えて曲が始まってその後気付いてMCにいったり、MCの途中で曲始まったり。
どこか、笑ってしまう可愛い人で、わたしの唯一の憧れている女性歌手です。
昔は同じ髪型にしたり、心の中で自分の名前は真琴だと思い込んだり、影響力は大です。
良く調べたら、家のすぐ近くの八百屋さんが親戚だったり、本名が"かずよ"で"まさよ"に似てたり、誕生日は19日で一緒だし(誕生日の日にちが一緒だと感性が似てるって言われてるよね)勝手に親近感!
いつか一緒に出来ることを夢見てがんばります。


"あいらぶゆー"は名曲です。
福井の歌も唄ってくれました。"春がくるよ"だったかな?

それと、6月22日って言ってたかな?CDとDVD発売が決まったそう。豪華
~。楽しみに待ってます。

素敵な夜でした。
ウォーリーの麻美、ありがとう!!
photo:01

photo:02