こんばんはビックリマーク

 

【西千葉・千葉・動物公園・みつわ台】2種類のパンと紅茶も楽しめるホ-ムベ-カリ-で楽々

 

パン教室:Snow Breadの今田 友起子ですニコニコ

 

 

今日は低温長時間発酵とはどんな発酵方法なのかをお伝えします!!

 

 

低温長時間発酵(オーバ-ナイト法)とは、パンのこねが終わった後、最初の発酵の際に

 

生地を一晩冷蔵庫でねかせておく製法です。

 

通常パンを焼くとなるとこねて、発酵させて、成形してとかなりの時間がかかりなかなかパン

 

作りが難しいあせるという方も低温長時間発酵なら、前日に生地をホ-ムベ-カリ-でこねて、

 

翌日焼くだけなので忙しい方にも隙間時間に作っていただける製法だと思いますラブ

 

パン作りは時間がかかって大変と思っている方こそ、ぜひ低温長時間発酵とはどんな感じ

 

か体験してみませんか!?

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております音譜

 

 

 

5月のレッスンメニュ-はこちらから

 

お申し込みはこちらから

 

 

低温長時間発酵 ドライイ-スト 国産小麦 パン 初心者向け 簡単 ふんわり お手軽

手作り 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 アレンジ おもてなし おうちパン やわらか お菓子

成功するコツ ホ-ムベ-カリ- ニ-ダ- 2種類のパンと紅茶も楽しめる教室です。

 

千葉市、八千代市、浦安市、船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、江東区、江戸川区、

中央区、調布市などの方面からお越しいただいています。