数ヶ月間忙しかった。

 

テレワークができない仕事なので毎日通勤。

家事に仕事に忙しく、何より外へ出れば罹患の不安もあり、なんだか精神的にも疲れた数ヶ月でした。

 
 
油断はできないけれど、少し落ち着ける毎日が戻ってきましたね。
 
今日は、いただいたお茶と大好きなお団子とみかん大福でゆっくりくつろぎます。
 
 
いただいたお茶は、宇治田原製茶場さんの「こいまろ茶」
 
 
お試し品で一袋に茶葉が8g入っています。結構な量の茶葉だと思いましたが、お湯150cc分の茶葉とのこと。
 
 
 
緑茶ティーバッグのような袋ですが、急須で淹れられるように茶葉のみが入っています。
 
 
玉露・若蒸し煎茶・深蒸し煎茶の3種類の一番茶葉をブレンドし、さらに仕上げに最高級の宇治抹茶を加えています。
 
 
ゆっくり注ぎます。お茶の香りは落ち着く〜
 
 
「こいまろ茶」は、「濃く・まろやか」を実現したお茶です。
 
色を濃くすると渋くなる。ほんのり甘みを感じる「まろやかさ」を出そうとするのは色の「濃さ」と相反することだそうです。
 
幾度も試作を重ね、「濃く・まろやか」を実現する黄金比ブレンドにたどり着いた「こいまろ茶」。
 
 
大変濃い色をしていますが、渋みはほとんど感じない、ほんのり甘みの感じるまろやかな味わいです。
 
お茶菓子をいただきながら、のんびりお茶を飲む。慌ただしい毎日ですが、落ち着いた気持ちになりました。
 
 
一級品の一番茶葉だけをブレンドしている「こいまろ茶」。
渋みの苦手な方にも飲みやすい、くせのない爽やかなお茶です。
 
皆様もまろやかなお味の「こいまろ茶」でほっと一息つきませんか。

 

宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中

 

株式会社宇治田原製茶場

 


エイジングケアランキング