今日見た夢、それはホラーな夢 | ぼぶろぐ -凸凹自由帳-

今日見た夢、それはホラーな夢

最近、夢は見ているようだけど覚えていない、って感じでしたが、

今日はハッキリと覚えていて印象的なので書き残しておこうと思います><


~ここから夢の内容~

私はパソコンでゲームをしていた。

そのゲームは、ミニゲーム集みたいな感じで、

画面に出てくる人物等をクリックすると、ミニゲームが始まるといったものだ。

その“人物”といは、目玉が飛び出たような恐い顔の女の子だった。

ゲーム中にミスすると、恐い女の子が威嚇(?)してきた。

部屋の中はとても暗く、私はビクビクしながらゲームをしていた。



少し経つと、家のチャイムが鳴った。

私は「こんな夜中に誰が来たんだ?」と思い、「はーい」と言って玄関へ行った。

玄関の窓から見えるのは暗闇だけで、人の姿は見えなかった。

私は嫌な予感がした。

ドアの外には悪者がいるんじゃないかと感じた。

なので、「お父さん!お母さん!早く玄関に来て!」と親を大声で呼んだ。



しかし、私は外にいるであろう人が待っている、と思い、ドアを開けてしまった。

そこには、誰もいなかった。

けど、人の気配はあった。強い恐怖感があった。

「闇に溶けて悪者がいるんだ!」と私は直感し、その場を逃げようとした。

その瞬間、外から黒い手が伸びてきて、私の両手首をがっちりと掴まえた。

私はバランスを崩して、仰向けで地面(廊下)に倒れた。

黒い手が顔のほうに伸びてきて、私は「殺される!」と思った。

恐怖のあまりか、ここで私は目を覚ました。

~ここまで夢の内容~



いや~、なんていうか、

「殺される」なんて強く思ったのは初めてなんじゃないかと・・・(´∀`;)

こんな夢見たから、

目が覚めたときにトイレ行きたくても恐くて行けなかった・・・worz



あと気になるのは、この手の夢を比較的多く見るということです。

外はいつも真っ暗。真夜中が多い。

玄関のドアを開けると、外には恐い人や悪い人がたむろっている。

彼らは家の中に入ろうとするけど、

私はドアを必死に閉じようとして、抵抗する。

また、彼らに見つからないようにドアを少し開けて、

彼らを隙間から監視していたこともあった。

たとえ自分からドアを開けても、今まで彼らの侵入を許したことはなかった。

でも、今回は入られた・・・初めて捕まった・・・今気付いた・・・orz

検索してみたらこんな結果 が出た・・・(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私の夢はど、ど、どう解釈すればいいのですか!?(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル