みにぷー日記

自由気ままに生きてます


テーマ:
 
{279AF500-41F3-478E-B028-EEBD67F55C86}


こんな日がくるなんて‼︎



12年前、母がプードルを飼いたいと突然言い出し知人のペットショップオーナーに頼み、生後2週間のプードルをオークションで仕入れてきた仔がもんさん。

親兄弟と、ろくに触れ合うことなく連れてこられ、人間都合でサークルに入れられて育ったもんさんは、人恋しく、犬には興味なし。
感情の表現ができなく、話しかけても目を合わさない。尻尾も振らないコだった。



対してアンディは生後半年までは飼育放棄だったけど、多くの犬たちがいたと思われ、一匹は嫌だったぽい。




当初アンディともんさんの距離は1m。
最近はその距離も30センチまで近づいたもののアンディの体がもんさんにちょっとでも触れると唸りながら、離れる。

そんなもんさん、アンディの頭が触れている状態でキープ えーん

直後、アンディがフッと動いた瞬間に
ソファから降りちゃったけど、3分ほど、
アンディがもんさんに、くっつけた瞬間でした。



決して仲は悪くない2匹で、
2匹だからお留守番も平気。
くっつかれるのだけはダメだった。


ちゃんと目を見て話すことはすぐに出来るようになったけど、尻尾を振るようになったのは最近。もんさんの歪んだなにかは
少しづつ、少しづつ、改善されてきてると実感した我が家でした。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


我が家のもんさんは11歳。
アンディは8歳。

関節炎も多少あり(特にもんさん)
廊下に厚めのラグを敷いたのですが…


{86A17D4E-046F-4665-981D-54B9041DBD1F}

 避ける


{E4B6C9D5-752D-44D6-87D9-57D5EC35F096}

不満ー



真ん中に敷いて
両端を狭くしても…


{83AA384E-F2A9-42C9-8501-DE4968E56939}

極力避ける。


正面の寝室のベッドから、
ジャンプして、転げ落ちそうになりながら、猛ダッシュで階段を降りなくなったから、
まぁ、いいか。

もんさんは気に入ったみたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

いつもお世話になっているトリミングサロンの
トリマーさん二人が、昨年末でお辞めになり、
総入れ替えで始まった、今年のサロン。


顔なじみの店なので、尻尾フリフリ入店のあんこ。


一瞬で、青ざめる…

知らない人が4人もいる。。。


もんさんは、はじめまして❤️の挨拶に余念なく、
アンディは小刻みに震えて😰、母ちゃんの後ろに隠れる…


{B25CAB63-3B89-4641-918D-4F0EBD513FF1}
知らない人はイヤ。


かかりつけの先生に、アンディは人見知りを気にしてなくて、”お母さんがいるから、いいもーん”って、思ってる。って仰ってた。

たしかに。


でも、そんなに簡単には変わらないんだよ。
複雑な過去を持つお方は。
攻撃するほどの人嫌いじゃなきゃ、いいよ、べつに。


ね。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。