明日も笑顔で(^0^)

キャバリアとの暮らし。
サラ&メグの何でも無い様な事。
平凡な日々・・・・・・
そんな小さな幸せ探しの日記です♪


テーマ:
同じ事ばかり書いてしまいますが・・・
今年に入ってからのサラ・・・次々と現れる身体の異変。

肺水腫・乳癌・下痢・肝臓の腫瘍。

㋃に入ってフィラリアの検査と一緒に血液検査をしました。
狂犬病の予防接種は猶予証明をお願いしたい旨を医師に伝えました。
身体の免疫力が落ちているのに無理に摂取は受けない方がいいと私は思いました。
ここでは医師との考えの違いを感じてしまいました。
私からの提案で血液検査の結果を見てから決めると言う事に成りました。
検査結果は肝臓の数値がかなり高く・・・エコー検査をさせて貰いたいとの事で、
肝臓の繊維化・脂肪肝?・・・この時点では腫瘍の様な物は無いとの事でした。
GW明けに再検査と言う事に成りました。
医師曰く・・・狂犬病予防接種しないで良かったと!・・・はぁ~_です!
早期の乳癌も見つけてくれて切除でき、これからは細かいチェックで経過を見て行く事になりました。

以前(昨年7月から胆嚢)胆汁がドロドロの状態と言う事でウルソが処方されていましたが、
この時点で薬が変わりました。
その頃から食欲が落ちてきました。
㋃㏺・・・下痢で便検査。
腸には数多い菌が居ますその中の菌が増殖し下痢を起こした様です「芽胞菌」
「処方された薬は下痢止め腸を整える薬だとネット検索で調べました。」
前記事にも書いたのですが・・・
消炎剤と腸の働きを良くする皮下注射2日程経つと又下痢を繰り返し。
この日は行っていた病院は休診日でした。
実際不安も感じていました。
3度目の下痢で別の病院へ行きました。
便検査で芽胞菌が増えており・・・
抗生剤と腸の薬が処方されました。
お陰様でそれ以来下痢は治まり便はいい状態に成っています。
ここの病院は以前通っていた病院です。
1年振りの御無沙汰でしたが・・・又お世話に成る事にしました。
一寸、遠いいけど設備も整っているので!
此れまでの経緯を話し、こちらで再検査と言う事に成りエコー検査・血液検査・レントゲンと

最悪の結果に唖然。

サラの肝臓に腫瘍が幾つも見つかり大きい物は3.5㎝・3㎝・2㎝細かい脂肪の様な影が。
サラの場合、肺水腫をして以来心臓の状態も良くなく。
麻酔のリスクを考えると手術は難しいとの見解でした。
大学病院へ行って肝細胞検査と言う話も出ましたが・・・。
サラにとってどうしたらいいかを一番に考える事にしました。
私の取った選択肢・・・緩和療法。
手術のできる状態で完治できるのならいいけれど・・・
それが叶わなければ少しでもサラとの残されて時間を大切にしたいし。
未だにママのストーカーの様な子です。
お家で在宅介護を・・・
私に今できる事、サラの側に居て上げる事だと思う訳で。

食べる事への執着が無くなってきています。
手作りのお野菜のお焼きだけは食べてくれています。
フードもi/dにしたのですが食べたがりません、ふやかし少量ですが食べさせています。
タンパク質も摂らなくては今のサラは肉も魚も嫌がります。
鶏レバーを裏ごししたり鶏むね肉をひき肉よりも細かくしペースト状態にして
食べさせています。
固形だと吐き出してしまいます。
そんな悪戦苦闘の食事が功をそうしてくれる事を願わずには居られません。

3日間の点滴治療は今日で終わり・・・肝臓の治療に入ります。
ステロイドで腫瘍抑える治療に入ります。
心臓への負担も少しあると言う事です。
サラの生命力にかけるしか有りません。

サラの闘病生活に専念できるのはメグが今の所現状維持出来ていてくれるから。
キアリの発作が起きないでいてくれるから!
メグも頑張ってくれています。

一寸の間、闘病生活に専念したいと思います。

暫くブログ更新はお休みします。

皆さんに朗報をお届け出来る様に頑張ります~待ってて下さいね。





AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月後半~GWとお出かけは病院ばかりで。
サラの体調が今一下痢が続いていました。
昨日今日とお腹も安定、このまま回復してくれるといいのですが!
家ではのんびりこんな感じで!


家の事知り合いのフェルトわんこで今迄結構練習させてもらい、
今回は残っているフェルト綿の整理を兼ねて幾つか作ってみました。

 

 
 
 
    
サラとメグ
夢の4ショット現実には叶わないけど!
福ちゃん2号も
 

フェルト綿後もう少し有るので後3体位できるかな~(≡^∇^≡)
AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
。(´д`lll)4月27日の朝からサラ下痢に成っていてわんわん病院へ行ってきました。
腸内環境が悪い状態に成っているとの事でした。
 

サラ、2年と10ヵ月21日・・・1度も下痢に成った事は無く凹
メグは8年半未だにお腹を壊した事は無く・・・
自慢出来る事は此れしかない子達だったのに┐( ̄ヘ ̄)┌

可哀想に次から次へと今年に成って病魔に取りつかれた様なサラです。
取りあえず即効性のある皮下注射をして貰い。

お腹の薬(ディアバスター)6日分を頂いて来ました。
↑この薬に対して処方料として1錠108円が別請求どういう事か‼意味わからん??

朝は食欲無かったけど夜食は完食しました。
夜は雨が降る前に散歩・・・排便未だ一寸緩めでしたが少し良くなった感じでした。
先日、肝臓の薬が変わってからの状況を話してきました。

お腹一寸良くなって来たと思ったら、一昨日夜又しても下痢。
昨日は朝から水は飲むのですが一切ご飯を食べない。
心配に成り又病院へ・・・
昨日はAM4時前に起こされ外に用を足しに2時間の間に3回もです。
昨日も皮下注射を打って帰ってきました。
今日の夕方は普段と変わらない便に成っていますが・・・
油断できません…参りました。
肝臓で出ていた2種類の薬をいったん元飲んでいた薬に戻すことに成りました。
今はお腹を最優先にすると言う事に成りました。

明後日の朝までの分の薬は有りますが!
これで良くなってくれればいいのだけど!
昨日聞くの忘れてしまった処方料の事・・・他の薬は取られてない。


聞くのも如何かと思うけど?何か私は理解できない。
お腹の薬位で・・・セコイかな~!
でも聞いちゃうと思います私の事だから。

唯一我が家を彩る薔薇(カクテル)が見頃を迎えています。

 
もう1種類の薔薇名前が解らない( ´艸`)
AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。