明日も笑顔で(^0^)

キャバリアとの暮らし。
サラ&メグの何でも無い様な事。
平凡な日々・・・・・・
そんな小さな幸せ探しの日記です♪


テーマ:

今回は心エコー・膀胱のポリープ経過見・血液検査の結果の事等々要件満載。

 

 

先ずは…一通り・・・聴診・触診・体温38.2・体重6.7・肛門腺・爪切りと。

心臓のエコー検査・膀胱のポリープのエコー・胆嚢のエコー検査と済ませ。

今日もジックリお話しして来ました。

メグの心臓肥大が可成り進行しているようです。

逆流が前回と比べると可成り多く心臓のポンプの力もかなり弱い。

御薬(ベトメディン)が追加に成りました・・・

胆嚢のエコーで胆汁がドロドロで流れが悪くなっている。

ウルソと合わせてタウリン粉の服用。

タウリンに関しては医師から言われた事はタウリンが多く含まれている食材を摂って下さいとの事。

サプリ的な物ですがタウリンを出して貰った訳で。

膀胱の2mm大のポリープは消えていました~良かった(*'▽')

 

血液検査でALPの数値・リバーゼの数値が高く気に成っていた事。

先ずは膵炎とか肝胆道系疾患・クッシングなど。

膵炎に関しては今の所数値とかは関連性は無い様ですが!

膵炎が隠れているかも知れないので・・・気を抜かない様にとの事でした。

Q&A

メグの様に水頭症で利尿剤を服用している子・癲癇の発作などで長く薬を飲み続けている子。

ALPの数値が高く成るのでは?メグが飲んでる薬の影響は??

 

主治医曰く・・・薬の影響も有ると思うと。

 

結構私がネット検索しているのを知っている主治医が・・・・

○○さんの目に留まるのも時間の問題だからとおっしゃって!

ここ・・・・重要(心臓の悪い子の殆どが服用しているはず)

ACE阻害薬に関して、つい最近この薬に関して効果がないと学会で発表されたそうです。

\(◎o◎)/!意味のない薬\(◎o◎)/!

今回はって一月分処方されていますが。。。。

主治医も困惑しているのかな~?

 

 

前記事で書いた様に今週に入って完全手作りにした事を話しました。

今回の事で自分なりに可成り食に関して調べました。

主治医も今の食管理を続けて下さいとの事で食に関しては一件落着です。

 

手作り食の注意点

犬は野菜の細胞壁(セルロース)を分解する事が出来ない。

調理せず其のまま与えても栄養を吸収する事が出来ない。

ミキサーでペースト状にするか茹でたり蒸したりしてセルロースを壊した状態にして与える。

 

食時の適量  成犬の場合体重の2~3%を目安に。

 

病院から帰って来て

とっても疲れたご様子のメグでした。

お母さんも疲れたよ~~~。

タウリンの多く含まれる食材・・・ジョン&ボビーのハッピー家族の方に後でUPしておきます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

フィラリア検査の時に一緒に受けた血液検査の結果がGW明けに

郵送されてきました…ギョ\(◎o◎)/!

 

健康状態良好とは言えませんが・・・今までと変わった様子もなく過ごしていたはず。

用を足しにプチ散歩。

 

お家の前で用も足します。

 

送られてきた検査結果

ALPの数値が高過ぎ・・・フードも1日30g脂質は可成り抑えていたのに。

アレルギーが有るのでヒルズのz./dウルトラと手作りを1:3の割合のご飯でした。

メグのアレルギーの一覧表を見ながら食の改善を始めました。

極力脂質・糖質を抑えた献立・・・

アレルギー性の高い物は排除して脂質を抑える。

じゃが芋・ブロッコリー・パプリカ・豆腐・寒天粉末0.25g

をベースにお野菜のお焼きを加え・肉は馬肉・魚は白身。

目先を変えて飽きのこない献立を・・・

 

 

 

全て完食です 

 

今週末病院へ行く予定です。

心臓のエコーと膀胱のエコーの再検査もしなくては・・・

キット!フードの変更を言われると思います。

出来れば完全手作りで・・・フードオンリー(i/d)jじゃ可哀想すぎます。

消化器官への負担も少なく成る様に考えなくては!

主治医と話し合ってきたいと思います。

この先・・・どうなる事やらオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GW中日・・・全く関係ない寝て曜日のメグ(´∀`*)ウフフ

ご飯を食べ散歩を済ませ・・・上矢印10時のおやつまでの一時zzz

おやつを貰って、お水を飲んで用を足し下矢印又お休みタイムzzz

 

メグにとっては快適な暮らしの様です(*´∇`*)食っちゃ寝生活。

腹時計も寸分の狂いもなく(*v.v)。食欲旺盛・・・

 

未だ石の上は冷たかろうに・・・暑く成って来たら定位置になります。

此の石の厚さは6cm暑い時はとてもヒンヤリして気持ちがイイ様です。

 

 

先日の検査結果の報告は未だありません。

特に変化は無いので大丈夫だと思います・・・

 

 

ベル相変わらずスイーツ作りにパパはハマっています。

一昨日は

      シュークリーム                バナナカスタードスフレ  

流石甘いの大好きな私でもこう毎日じゃ~勘弁ですンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

家のバラ満開に成りなした。

4月30日3分咲きでした。

昨日はこんな感じ!

そして今日は満開です\(^o^)/

  

(´∀`*)ウフフ何でも無い様な事が・・・キット!幸せなのかも知れない。

規則正しく変化の無い日常・・・最高゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。