7月に台北に行ったんですよ、今更ですよ( ´∀`) | 顔でかボビーと私の日々

顔でかボビーと私の日々

タイトルを変更しました!
別居中の30代奥さんです。
床屋勤務、6歳年上の旦那さんと、リラクゼーションセラピストの私。
結婚して三年、2016年10月より別居開始。
川越の保護猫カフェ「ねこかつ」さんからきた愛猫ボビーの癒しや私の心の内などを綴りたいと思います。

こんにちは(^^)




記したい出来事が色々溜まっておりました為

のんびりと記させて下さい…

   




ボビーさん入らないで下さい

{3A220272-DAFC-458F-A2ED-C095D43D8A97}




違いますよ




{93C271F8-802E-47DB-8D18-DC14D6709766}




ママのキャリーですよベッド違いますよ〜





近場とはいえ久々の海外旅行でした

{49D4176B-DBFF-45E1-9868-677098F2FB1E}




辿り着いたのは台湾〜





あ、ちなみに猫酒のちょと様とは全く別件の

もはや7月のことでございます(笑)


{58C4514D-0D04-4B0A-929A-C5DD66505B73}



初日に行った夜市〜



私到着早々に体調不良で死にかけでしたが
夜には復活したのでなんとかかんとか台湾らしい場所へ行けました(^^;;



初日に食べた海老ワンタン混ぜ麺

{BB1E4362-C6F0-49A2-B64D-A5F450168DFC}



海老ワンタンは、日本で食べるようなペラペラなものではなく
モチモチ、プリプリの大変美味なものでした(^^)




2日目は、平渓線というローカル線に乗って
十份〜九份を観光

{E99603A1-BE2B-43FB-8BA5-15E5BD86C08F}



願い事を書いて空に風船みたいなのを飛ばすのが流行っているようです
これでもかと声を掛けられます(笑)



元々飛ばすつもりでいたので、4色、四つの願いを飛ばせるものを



{444A9831-A7D6-4C8C-9324-EBA480535211}




叶うかな?




{213E87EB-0264-417F-A984-7A8DEF7A0F72}



駅近くから20分ほど歩くと、十份瀑布という滝に行けるので
汗ダラダラになりながら行ってきました〜

大自然、良かったですよ〜
{2272738B-6DD3-4070-B181-265909C2AFA7}




向かう道中、川や森の中に
たくさんの役目を終えた風船達が落ちていた事は黙っておこう…






駅近に戻って胡椒餅を食す


胡椒餅を狙って猫が寄ってくる

愛想のいい子でした(^^)


耳が切れてるのは喧嘩?
耳カットなのかな?
{9DD71358-375E-4406-900A-84ED45162231}





そして九份へ


{14638BC0-997D-4F0B-AB55-89C6D04443A8}



千と千尋ねー
わかるわかるー


と写真を撮るも、人混み過ぎと暑さで疲弊



色々見ましたが写真の枚数の関係で割愛


オサレな茶屋で一休み
豆はサービス

{6AFD535E-7EDE-4602-84D4-CB8CCA2DD9A2}





幸い天気に恵まれたので良い景色が見れました(^。^)




{873E340B-0358-45CC-BB2C-9AE1532C8EEE}






雑に売られているカオナシを横目に九份を離れる


なんともいえない…(笑)


{F952D968-12D8-4182-A9A9-78BA9E2D3AC8}




その日の夜は台北で一番メジャーな大きい夜市の士林市場へ〜



{2E458772-6B13-46BD-92FF-4226A7155707}




本日はここまでに



猫酒のちょとさんが
8月に台湾行かれるというので
役に立つか立たないかわからないが何らかの話をするべく
弱っているちょとさんにお酒をご一緒していただいたりしたのは数日後には記事になると思います(笑)



最近もご一緒したから記事にしない間に二度も会っていただいてた〜幸せな事です(笑)



それも後日に〜!