グルメな一日♪ | *B&R*

グルメな一日♪






                     先週の土曜日は テラス席が広くて
                     素敵なお店で美味しいパスタを
                     食べに行ってきましたよ~♪

                     
$*B&R*



                     ご一緒したのは
                     ショコラ&キャンディちゃんと
                     飼い主の助さん&ちぃちゃんです!!

                     チョコラ&キャンディちゃんは
                     いつもお洒落で とっても可愛いんですよ!!


$*B&R*


                     そして 我が家のボッチ&類です

                     ショコ&キャンちゃんは カメラを向けると
                     可愛く笑顔で応えてくれるのですが
                     我が家の類は カメラに全く無視!!
                      集合写真などはもっとひどくて
                      薄目か目を閉じてる写真ばっかり~~あせる

$*B&R*


                     この日は お天気が良くかなり暑かったのですが
                     お店の方が 扇風機も用意してくださり
                     爽やかに過ごせました!!

                     以前 食べたパスタがとっても美味しくって
                     その味が忘れられなくて
                     今回も どのパスタにするか
                     すっごく迷いましたキャ
                     だって どれもみんな美味しそうなんですもの~~
                     
                     
                     助さん・ちぃちゃん・私。。。
                     みんな同じことを考えるぅぅ~(笑)
                     あれも これも食べたい!!

                       そんな時は。。

                     そう!!パスタを仲良く取り分ければいいのよね!!
                     これで スッキリ!!
                     3種類のパスタを決めて注文です
                       +100円で大盛りと 助さん的に嬉しい
                       オプションもあり 2種類は大盛りに決定~~(笑)




                     まずは 前菜♪                    
                     
                                          
$*B&R*


                     こちらのお店は 自家菜園の野菜が使われているので
                     すべての野菜が新鮮で美味しいんですよ~

                      お店の周りはぐるり畑なんです。。

                     ローストされた玉ねぎも 甘くて
                     苦手なトマトも 美味しく食べる事が出来たし
                     キュウリもみずみずしくて 採れたてならではの味でした!!


                     さてさてお待ちかねの パスタの登場です~~

                     
$*B&R*


                     左から
                      *生ハムとモロッコ豆 さやいんげん 水菜
                       パルメザンチーズのスパゲティ

                      *小松菜と青じそ おばあちゃんのお手製梅干し
                       じゃこのぺペロンチーノスパゲティ

                      *えびと新玉ねぎ フレッシュトマトの
                       クリームソースフェットチーネ

                     想像していた通り どれも美味しい~~
                     フェットチーネは 手作りの為限定5食(限定食に弱い3人^^;)
                     注文して大正解!! フェットチーネのもちもちっとした弾力と
                     クリームソースとの絡みが
                     絶妙でお勧めの一品です!!

                     もちろん 他のパスタもそれぞれの素材が
                     引き立つナイスなお味~♥akn♥

                     あまりの美味しさに 助さんは
                     次回は ディナーに来てみたいと
                     一人でディナーのメニューを妄想し始め
                     食べた気分になってましたよ~~(笑)

                     パスタの美味しさに大満足した三人は
                     さらなる +300円のドルチェに悩み始めました。。。
                      もちろん
                      食べるか 食べないかを悩むのではなく
                      どれにし・よ・う・か・な~ドキドキで ですよ!! 
                     ワンだけではなく 飼い主も似たもの三人~(笑)
                     どれも食べてみたくて
                     こちらも三人で取り分ける事になりました~~ハハハ

$*B&R*


                     ドルチェもね
                     どれもみんな美味しかったのですが
                     なかでも こちらの↓パンナコッタが濃厚で
                     美味しかったです♪


                     
$*B&R*



                     飼い主達の食事中
                     ワン達も お利口さんにしてくれてくれてたんですよ!
                                         
                     
                     
$*B&R*

      
                    最初は 居心地が良かったテラス席も
                    お日様が当たるようになって来て
                    そろそろ限界~~暑い

                    お利口にしてくれた ワン達を爆走させたかったのですが
                    この暑さでは ワンも飼い主もバテてしまいそうだったので
                    急遽 我が家で涼むことになりました

                    ジャングルのような 我が家へようこそ~~^_^;

                    
                    ショコちゃんは 初めての我が家を暫し探索~
                    そしてリビングのソファーで
                    狂ったように 身体をこすり始めましたよ~ 
$*B&R*

                    これってね。。。ボッチもまったく同じことをするんです。。
                    そのあと 全く同じ行動をボッチがしていたので
                    笑ってしまいました。。

                    キャンちゃんは ちぃちゃんの横でお利口さん♪
 
                    そして 類はと言うと。。。
                     ちぃちゃんに甘えちゃって
                     気持ち良いマッサージに 目がぁ。。イっちゃてマス。。

$*B&R*



                    みんなでまったりした時間を過ごしながら
                    時計を見ると 6時過ぎ~~

                    実は この日はランチに続き第二弾が用意されてたんですよ~

                    助さん&ちぃちゃんが ワンコOKのテラス席がある
                    お好み焼屋さんをリサーチしていて
                    晩御飯は お好み焼を食べに行くことになったんです!!                    

                    
$*B&R*



                    周りが田んぼに囲まれている
                    なんとも長閑な場所にお店がありましたよ!!

                    かえるのゲコゲコ鳴く声も 田舎ならではのBGM音符

$*B&R*


ボッチもショコちゃんもキャンちゃんも
写真はないけど^^;類も 嬉しそうです~                   


                  
$*B&R*


最初は 普通にお好み焼を注文する予定だったのですが
    オリジナルメニューが豊富なこちらのお店♪

    う~ん。。。どれにしようかまたまた迷う~~

    結局 またまたみんなで取り分ける事で解決で~すポイント


    待つこと 数十分。。。

    まずは モダン焼きの登場~~
    これって 焼きそばなんですよ~

 
$*B&R*
                   

    焼きそばに ベーコンとチーズが
    くるっと巻いてあるんです。。


$*B&R*


   こちらは はいから焼き~~
 
   一見お好み焼にみえるんだけど 実はこれも焼きそばなんですよ~

   卵でとじてある焼きそばなんです

   そして あともう一枚 スペシャル焼き!!
   これは そば入りお好みに イカやエビなどお店オリジナルの具材が入っているんです。。
   ただ。。写真を撮るのを忘れてた~~


   どれを食べても 美味しくって 大満足~~好   
   
   
$*B&R*


楽しいお喋りに
ランチもディナーも 外れ無しの美味しさで
どちらのお店の方も感じ良くって
充実した一日でした~~

キャンちゃん ショコちゃん
助さん&ちぃちゃん 楽しい一日をありがとうございました!!

      Ottoさんでの ディナー 楽しみにしてますよ~~(笑)



                     ペタしてね