出戻り許可証・・・の巻 | はぴろぐ

出戻り許可証・・・の巻



今日は送別会というか、壮行会をした。


入社して5年、、


旦那(これもうちの社員)の転勤に


ついて行くことになり、


転勤先の福岡に転勤することになった。



彼女がうちの事業部に異動してきてから


まだたった数ヶ月だけど


その間、ものすごく活躍をしてくれた。



ガサツで勢いだけの野郎軍団に


最初は戸惑いながらも


彼女の決め細やかなサービスというか


お客さんを思う姿勢や行動が


事業部のサービスレベルを


ぐんと向上させてくれた。



そんな彼女をみんな頼りにし


これからさらなる活躍を・・・


と誰もが期待していた矢先の転勤。。


事情は解るものの、、


まだまだ一緒に働きたかった。。



ということで、、


壮行会であるものを彼女に渡すことにした。


メンバーのアイデア、、


「出戻り許可証」


 貴女は事業部に多大なる貢献を収めました。

 よって、ここに「いつ戻ってきても良いよ!」の

 出戻り許可証を贈ります。


会の最後に読み上げ、、手渡した。。



いつでも戻ってきて欲しい。


そして、また一緒に働きたい。。


彼女が行ってしまうのは寂しいし残念だけど、、


そうお互いが思い合える仲間たちがいる。。


そのことが再確認できて、、嬉しかった。。



離れていても心はひとつ。。


福岡に行ってもがんばれよ!


そして、またいつか一緒に・・・