大切な仲間。。 | はぴろぐ

大切な仲間。。



何年ぶりだろう。。。


かるく10年は経っていると思うが


懐かしい面子が集まった。


僕も入れて野郎3人。。


数年前に白血病で三途の川を渡りかけ


見事に生還した幻の新卒一期生のYと


僕が社会人になって、初めてもった部下のT。



はぴろぐ


↑左がTで、、、、、、、、、↑右がY。。


今は二人とも独立してそれぞれ頑張っているが


10年以上前は3人とも同じ会社で働いていた。


あの頃はまだ駆け出しで、、大変な時期だった。。


経験も、信用も、実績も、、、何もない。。


あるのは「夢」と「野望」だけみたいな(笑


だから、死に物狂いでやるしかなかった。


朝から晩まで働き続けるしかなかった。


まともに休んだ記憶なんてない。。


一応、自分が休みの日でも


一日に何回かは会社に電話して


「おつかれさん、、今アポ何本取れてる?」


「まだ、、0です。。」


「なに?アホか!!!死ぬ気でやらんか!!!」


「は、はい!」


「今日、8本取らなかったら角刈りだからな」


「か、角刈りですか?そ、それだけは・・・」


「うるさい!ガタガタ言わずにやれ!ガチャン」


今考えると、、酷い話だ。。(反省


でも、正直毎日がそんな調子だった。。


やらないと、、生きていけなかった。。



そんな話をお洒落好きのYが思い出し、、


「いやーーでも、僕その日頑張って、結局8本取ったんですよね!(笑」


「そうそう!絶対に角刈りは嫌だってやりきったんだよなお前、ははは(笑」


その他にも当時の沢山の思い出話に花が咲き、終始3人で爆笑した。。



今考えると本当に大変だった。。


よくあんなことやれたな。。って思う。。


でも、たぶん3人とも共通して思ったのは


あの頃には絶対に戻りたくないけど、、


あの頃があったから今がある。。ということ。。



こうやって今集まれるのも、、


あの頃、同じ目標にむかって必死になって


一緒に頑張った同志だからだ、、


まさに、同じ釜の飯を共に食った仲間なんだ。。



この仲間をこれからも大切にしたい。。


そして、、またいつか、今を笑って話せる


そんな最高の仲間たちを、これからも増やしていきたい。


そう心から思った夜でした。。。