髪。。 | はぴろぐ

髪。。



「パパ、かみの毛かわかして~!」


平日はママに頼む娘だが


休みの日は僕に頼んでくる。。




はぴろぐ


↑こんな感じで風呂上りのべチャべチャに濡れた髪の毛を


ブラシで丁寧にとかしながらドライヤーをあてていく



はぴろぐ


少なくなりかけている僕の髪の毛とは違い(ほっとけ!)


娘のは量が多いので一苦労、、時間がかかる。。


たまに指がひっかかったりすると


「パパ、いたいっ!!!やさしくして!」


と娘に大きな声で言われたりする。。


(なんで怒鳴られなあかんねん。。)


とブツブツ言っても、そんな声はドライヤーの音にかき消されてしまう。。。


と、そんなことにはメゲずに乾かし続けること、、15分くらい。。



はぴろぐ


う~ん、、ビューティフル♪ 


最後にブラッシングをして、このサラサラの状態になったとき、、


ある種のなんともいえない達成感を味わうことができる(笑


この感覚がたまらない。。


と、、まっすぐに乾かした髪の毛に見とれていると・・・


「そんなに綺麗に乾かしても、、結局、結んじゃうのにね。。(苦笑」


と、嫁さん登場。。


おもむろに娘の髪の毛をいじりだす。。



はぴろぐ


時にポニーテール、時にみつあみ、、時に・・・


自由自在に娘の髪の毛をあやつる嫁さん。。


いつ見ても、、上手い。。


そんでもって、、楽しそうだ。。


俺にもそんな技があれば。。くやしい。。。


いつか、、覚えて、、俺もやってやる。。。


密かに闘志を燃やす休日のパパでした。。(笑