トレードオフ? | はぴろぐ

トレードオフ?




はぴろぐ


今日、な~んか甘いものが食べたくなって


会社のオフィスグリコ(冷蔵庫)の中を物色してると。。


↑「COOLBAR」なる新たなアイスを見つけた。


味は僕の大好きなジンジャーエール。。これはナイスかも!


買っちゃおうかな・・・と思ったが、、しかし、、その前に


気になるカロリーをチェック!


すると・・・



はぴろぐ


な、なんと、アイスなのにたったの67kcal!?!?


う~ん、さらにナイス!


これでなんの迷いも無く買える!


と、100円玉をちゃりんーんと箱に入れ


さっそく席に戻って食べてみると。。


・・・・


う~ん、、、甘くない。。


っていうか、、ちょっと後悔。。


甘いものが食べたかったのに、カロリーを気にしたら。。


結局、満足度が低かったって感じ。。



これをトレードオフの関係というのだろう。。


まさに一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ない


という二律背反の関係だ。。



グリコさん、、ぜひこのトレードオフの関係を


アイスで解消してください。。


そしたら、、売れまっせ!


僕が買いまっせ!!