甘すぎる。。 | はぴろぐ

甘すぎる。。



今日は家族で新宿にお出かけ。。



まずは腹ごしらえ、、家族全員が好きな



「神坐」で、いつものおいしいらーめんを食べた。



ちなみに、その目の前にあった「なんでんかんでん」はつぶれてた。



昔は行列ができていた店なのに・・・栄枯必衰って感じがした。





おなかも満腹になり、お買い物へ



たまには嫁さん一人で好きなように買い物をさせてやろうと



僕と娘は別行動をすることにした。



二人で手をつないで、いざ出発。。



「何する?どこに行こっか?」と僕が聞くと。。予想はついていたが



「ゲームセンター!」 、、娘が答えた。。



たまには、いっか。。



二人で歌舞伎町方面へ向かい



見つけたゲームセンターでしばらく遊んだ。。



UFOキャッチャーは、嫁さんにぬいぐるみを増やさんといて・・・



と禁止されているので、、二人で眺めるだけ眺めて我慢した。



その代わり、、太鼓の達人で思いっきり遊んだ。。



でも、帰り際に娘がアイスの入っているUFOキャッチャーを



じーーっと眺めているので、、ぬいぐるみじゃないからいっかと



「やる?」って聞くと、、「うん!」って満面の笑顔で喜ぶので、やっちゃった。。(笑



その後、またしばらく遊んで今度は高島屋に行った。。



高島屋には僕が欲しいものがあり行ったのだが、、ダダ混み。。



レジなんてどこも20人くらい並んでた。。



それでも、お目当ての品を探して並んで買い物を済ませた。。



すると、、娘が何やらまた、じーーと見ている。。



ゲームだ。。それも僕も昔やったことのある懐かしいゲーム。。




はぴろぐ



僕の顔を見て「パパといっしょに、これやってみたい・・・」



これ買って!と言わないところがまたニクイ。。



僕の興味も重なったのもあるが、、仕方なく購入。。



また長い列に並んだ。。




あーーーなんて甘い父親なんだ。。



娘に見つめられると、、なんでもしてやりたくなってしまう。。



これじゃーーアカン。。教育上良くない。。



と解っていても、、たまにしか遊んでやれないから・・・



と自分に言い訳してしまう。。(反省





ということで決めた。。



今年は厳しいパパになるぞ!



・・・



と誓ったものの、、たぶん無理だろうな。。



と最初から諦めているダメパパでした。。