Bobbin Laceとガーデニングのまったりブログ

趣味のボビンレースをはじめガーデニング・手芸・グルメや旅行など生活の中の気になったものピックアップしてみました。

Bobbin Lace Pattern「BINCHE LACE1」販売中!
左のテーマから゛お知らせ゛をご覧下さいませ。中身紹介(4/28~5/6の記事)をしております。
オリジナルデザイン半分、アンティークレースを起こしたもの半分です。
初期の頃のデザインではなく、わりと最近のものを集めました。
作品の著作権はありますが織ったレースを売っても構いません。
すこし織って加工してもOKです。作品展に出しても良いし私に伝える必要もありませんので、多くのハンドメイド作家さん、手芸作家さん、ホビー作家さん等々に皆さんに織って頂ける事が一番嬉しいです
全部で9作品ございます。お値段は4500円です。
ご注文はbobbinmieko@gmail.comまでよろしくお願い致します。

テーマ:

旦那の会社は夏休みがいつでも取れる職場なので、お盆の時期ではなくいつも9月か10月ごろ。今年はもう少し遅めに取ってこの時期に行ってきました。

場所も毎年悩んで〜、若い頃は海外旅行に行ってたんだけどパニック障害になって飛行機とか乗り物が怖くてね(^^;だから電車で行ける範囲で行くのが数年のパターン。

 

今回は長野の諏訪湖に行ってまいりました(^^)

お部屋からは諏訪湖が見えるしお食事も美味しいし、私たちが泊まったお宿は源泉が二つあって透明なお湯と茶色のお湯が楽しめる所でした。

最寄りの駅は上諏訪駅。蕎麦と鰻のお店が沢山あって悩んでしまうくらいでした。

諏訪湖は一周16キロくらいの大きさ。雪のシーズンは凍ってしまうので氷上に穴をあけてワカサギ釣りなんかも出来るそうです。残念ながらそんなに寒くない時に行ってきたので体験出来ませんでした。

あと馬刺はお宿の夕食にばっちり出ました。美味しかった。

dummyTitle

諏訪大社に行って御朱印デビューもしてきました(^^)諏訪大社は社殿が四カ所あります。本殿、前寓、春寓、秋寓です。本殿と前寓は遠いので却下(笑)春寓は神様が春しかいないので秋寓にいってきました。有名な御柱も見てきました。

あんな太い木が山から転がってくる御柱際は実際みたら圧倒されるでしょうね〜♩

 

夕食はこんな感じです。

この献立にA5の和牛ステーキが付きます。もうお腹いっぱいでした。

旦那は日本酒の聞き酒セットを頼んでました。酒蔵5つの一押しのお酒を飲んで堪能しました。朝ご飯も長野の美味しいものが沢山出てきました。不思議なのが旅行に行くと朝ご飯って食べられるんですよね〜。いつもはパン一枚くらいなのに(^^;

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今ここまでカウチング♩

instagramも登録してみましたので良かったら見てみて下さい

bobbinmiekoで検索してください。まだ始めたばっかりで゛いいね゛とか゛コメント゛とかハッシュタグの付けかたとか良くよからないのでとりあえず写真だけ載せてます(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と一回目の忘年会。なんで一回目かというと12月にも食べに行くかもしれないから(笑)

友達の会社の関係で取れる割烹みたいです。やった〜!!広めの個室でクローク付き。

落ち着ける空間でした。

いつものように食べ物を張り散らかしときます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週東京出張しに来た友達とお食事に行ってきました。

もうかれこれ20年以上のつきあいになるお友達。

会社の同期なんだけれど私は東京採用、彼女は名古屋採用。

研修なんかで一緒になり仲良くなったの。のちに結婚して彼女は福岡へ。

だから数年に一回しかあってないのに繋がってるし、会ってもお互い全然変わらない仲なの。

 

彼女は私にとって女神なんだよ〜(^^)目標を彼女に宣言すると叶うのよ!!

ベルギーへレースを習いに行きたいとか、個展をやりたい、パターン集を出したい

とか。彼女が何かしてくれるわけではないのよ(笑)だけど彼女に話す事で実現に向かうというか、、宣言する事で自分自身が目標に向かえるっていうかね(^^)彼女はレースなんて全然解らないの。でも不思議なんだよね〜自分がこうしたい、こう思ってるっていう話を打ち明けると叶うのよ。

 

福岡で仕事をしている彼女が出張で横浜まで来たってメールが来て、次の日に東京駅でディナーしました。

カフェガーブというお店。お昼はカフェだけど夜はレストランで二次会とか立ち飲みも出来るおしゃれなお店でした。

ビールとレモンのお酒なんかを飲みながらトリッパやニョッキを食べました。

もちろん彼女には次の目標も伝え、実現するようにまた頑張ろうと思ってます。

彼女と丸ビルから撮った夜景にも元気をもらいました♩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。