予想外の長編になった「もりおか雪あかり」リポート。
子飼いのゴーストライターがようやく書き終えましたので、後篇をぶちかましたいと思います。



日もどっぷり暮れまして、100億円かけた点灯式も無事終了。
あなたの私のそしてスフィンクスのハートにも愛のともしびが燃え上がり、
今夜の盛上りが保障されたところで、
お目当ての雪像が沢山飾ってあるメイン会場へと、私は足を向けました。



ご当地アイドル(かな?)の岩手おもてなし隊のみなさんが、
悪天候にもめげずに熱のこもったパフォーマンスを繰り広げておりましたが、
私はあっさりスルーします。(その割には写真撮っているけどw)
何故ならば、私はももクロ派だからな (ΦωΦ)フフフ…



会場に到着。
中に入って見ますと……

……………………………



ひいいいいい。化け猫じゃあ~。Σ(ll||д゚ノ)ノ怖ぇぇぇぇ!



げげげげげ。こちらも負けずにジバニャン コワ━━《(。´iωi人iωi`。)》━━イッ!!!
地縛霊という設定だけにハマり過ぎでしょ!
どうか成仏したまえ。ゲラゲラポー。



わわわわわわ。篠原さん。あれは誤審です。私も一緒に抗議しますんで。
てか、篠原さん。下の歯を金歯にしましたねヾ(@°▽°@)ノ



ふえええええ。メガネのオッサン、怖いよ~。
ああ、猫田工場長でしたか。怒りでそんなに目をギラギラさせないでくださいよ。
必ず納期までには間に合わせますので。


…ふう~、小芝居はこの辺にします (*゜▽゜ノノ゛☆
迂闊にも昼間には撮り忘れたのですが、ベイマックスの雪像もありました。



この「ベイマックス」を恥ずかしながら私は知らなかったのですが (*゚.゚)ゞ
レリゴーに続いてディズニーが送りだす最新作で、絶賛ヒット中のアニメ。



予告編を見る限りでは、アナ雪よりかはこちらの方が私に合いそう。
噂によるととても泣ける映画らしいですが、汚れちまった私の心にも響くのか、
試してみる価値はありそうだな!!(←誰だよお前)

このエイベックス所属マックスの雪像ですが、
画像を見てもらえばお分かりの通り、かまくらになっておりました。
キング・オブ・オッサンの称号を持つ私は、さすがに入るのは遠慮しましたが、
子供達がかまくらの中で無邪気にはしゃぐ姿を見ていると、何だかこちらもほっこりしましたよ。

無邪気な子供の姿と言えば、こちらのネコバスもそう。
実は言いますと、乗車出来たりするんですよね。



こんな感じでね。
あの子供、可哀想に。地獄行きのバスとも知らずに。( ´`ω´)ふふふ


てことで、3回に渡りましてダラダラお送りして来ましたボド中年の事件簿探偵
意外な黒幕の正体が明らかになったところで、終了であります。
新3部作の公開が予定されている来年をお楽しみにヽ(゜▽、゜)ノ