三連休の最終日、日帰りで伊豆へ行ってきました~( ´艸`)


今回は観光地めぐりじゃなくて、石拾い。


伊豆の海岸には綺麗な石たちが落ちてるというので、拾いにひらめき電球


高速で飛ばしていきました。


途中見えた富士山(^O^)
bo-mi☆いきあたりばったりブログ

あれ??富士山からケムリ???


いやいやアレは雲ですあせる


雪はまだかぶってないんで・・・ちょぃ微妙な富士山!(´Д`;)


目的地の前に寄り道。


沼津にある名水百選の『柿田川湧水群』ひらめき電球



bo-mi☆いきあたりばったりブログ



bo-mi☆いきあたりばったりブログ

いろんなとこで水が湧き出ていますー。


水汲み場もあったので水大量にGET音譜(ちゃんとポリを用意してました♪)


そして西伊豆をめざし、途中に山を越え・・・


山の上から見た景色きらきら
bo-mi☆いきあたりばったりブログ

めちゃ綺麗( ´艸`)


目的地到着~。



bo-mi☆いきあたりばったりブログ

海きれい~(^-^)/


大浜海岸です。別名、仁科海岸ひらめき電球


ココはメノウがたくさん拾える場所みたい。


ちかくには土肥金山もあって、石に金がついてたりするらしい(^∇^)


めっちゃ暑かったんで長時間居れず・・・。


いくつかいい感じの(?)


メノウと思われるもの拾って帰りました。


そして次に向かったのは東伊豆(^-^)/


bo-mi☆いきあたりばったりブログ
そして到着。


菖蒲沢海岸。です(・∀・)


こちらもメノウが拾えるって噂。


そのほかにも水晶やらアメジスト(?)、黒銀なんかあるらしいですゾ。


私たち以外にも拾いにきている方たちがいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ちょっと波荒くて危険だったけど、良さそうな石がたくさーんあるじゃないか!


キラキラ結晶になった石とか。


メノウとかたくさーんあった音譜


石拾い楽しいです(≧▽≦)


今回はたくさん収穫ありました♪


石拾ったけど、綺麗にして時間あればブログにUPしようかなーと思います(*^ー^)ノ


帰りは海沿い走ってかえりました♪


遠くには島が!!!もしやあれは・・・。。
bo-mi☆いきあたりばったりブログ


今度はゆっくり旅行できたいですねぇ。。


温泉とかぁ。金目の煮付けとか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: