こんにちは、
F-Thinktank(シンクタンク)小谷野です。
 
日経市場がクロージングしたので、
今日の相場を振り返ってみたいと思います。
(朝方のブログ)


3月17日の日経クロージング

 

朝方予想した通りの動きで、ここのところ連日

繰り返される、朝方に仕掛け売りが入り19400円台

に下落するものの失敗し、19500円台に戻すという

動きでした。

 

ドル円相場も終日113円40銭台の推移で手掛かり

材料に乏しい動きでした。東京は3連休に入ります

ので、その間の海外市場、特に為替相場の動きに

は要注意です。

 

上下どちらにも動く可能性がありますので要注目

です。

 

本日も市場の話題は新興市場、特にマザース指数

でした。

 

主力銘柄のそうせいグループ株が下げ止まらず約7%

超下落したことから、マザース指数も約1.6%の下落とな

りました。

 

特にマザース指数先物が節目の1000ポイントを割り込

む直前まで売り込まれ、更なる下落への警戒感が台頭

しています。

 

マザース指数は25日移動平均線を割り込みましたので

次の節目は75日移動平均線のある980前後になります。

 

ひとまず年初より続いた何を買っても儲かった相場は

終わったようです。ここからは個別銘柄の中身を見極め

ることがより一層重要になってきます。

 

本日の日経平均朝のバイアス取引結果

 

本日はポジションをとるチャンスなく見送りました。

 

コヤノポジション

 

マザースが大幅安となった割ににはしっかりとした動きでした。

ハイアスは場中に新高値を更新しています。

 

ヤマシンフィルタ(6240) -19円 2402円 

地盤ネット(6072) -9円 404円

ホープ(6195) +3円 2135円

ハイアスアンドカンパニー(6192) -38円 1840円

キャリアインデックス(6538) -8円 1646円

シンクロフード(3963)+60円 4115円

ULSグループ(3798)-6円  1555円