一足先にクリスマス気分♪ トロントでイルミネーションの見られる場所♫ | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

一足先にクリスマス気分♪

トロントでイルミネーションの見られる場所♫ 

 

こんにちは、Tomokoですカエル

 

トロントでは先週末に市庁舎前でクリスマスツリーの点灯式Cavalcade of Lightsが開催され、クリスマスムードが高まってきましたクリスマスキャンドル

地元っ子お気に入りのクリスマスショッピング先One of a Kind Show & Sale、寒いけれどとっても良い雰囲気で留学生や観光客にも大人気、ディスティラリー地区のToronto Christmas Marketも開催中ですねプレゼント 皆さんはもう行かれましたかはてなマーク

 

 

さて、クリスマスらしい風景と出会えるのは市庁舎前やクリスマスマーケットだけではないですよ音譜 市内各所にちょっとしたクリスマス気分の味わえる場所あるんですベル 今日はそのいくつかをご紹介しますねサンタさん

 

 

Bloor-Yorkville Holiday Magic

11月18日~12月31日

まずは、弊社ヤング&ブロアオフィスのすぐ近く、お洒落なブティックやギャラリー、お店が立ち並ぶショッピングエリア、Yorkville内のVillage of Yorkville Parkのイルミネーションホワイトツリー

公園の南側のBloor Streetも、この区間はちょうど高級店が立ち並ぶエリアですので、クリスマス前は一段とキラキラしますよキラキラ

 

 

 

Illuminate

11月18日~1月上旬

ご存じDundas Squareにもクリスマスの装飾が施されますリース

また、周辺のYonge Streetそして道路向かいのショッピングモールEaton Centre内もクリスマス仕様になるので、冷えた体はここで温めましょうコーヒー

 

 

因みに、このエリアに来たら合わせて見たい私のお気に入りのクリスマススポットは、Eaton CentreからQueen Streetを挟んで向かい側のデパート、Hudson's Bayクリスマスウィンドウです雪の結晶 特にこの時期のお店のショーウィンドウは華やかな衣装を身にまとったマネキンさんやセールの告知でいっぱいですが、ここの5つのウィンドウは全く商売っ気なし、みんなが笑顔になる夢いっぱいの世界が見られるので、私は毎年必ず見に行っています雪

 

 

 

Spectacle of Lights

11月下旬~4月

オンタリオ湖畔(waterfront)でちょっとしたクリスマスのイルミネーションが見られるのは、東から順にThe Westin Hotelthe Fire HallToronto Music Gardenの3箇所ですヨット

 

 

 

DeClute Light Up The Beach

12月1日~2月中旬

こちらもオンタリオ湖畔、The Beachesでもクリスマスのライトアップがされるというのは私も初めて知りましたひらめき電球 Leuty LighthouseからThe Balmy Beach Club (Leuty Avenue~Beech Avenueの間) までの湖畔(遊歩道)が会場となるようですトナカイ

 

 

他にもダウンタウン(金融街)の複数箇所でクリスマスのデコレーションが見られますよ(写真はBrookfield Place)↓

 

 

寒さに負けず、是非この季節だけの風景を楽しみましょーう帽子

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ