トロントでボランティアしよう!! Vol. 3 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

こんにちはトロントオフィスのAyakaです
ついにクリスマスイブですねぇ~
ホストファミリー宅のクリスマスパーティに参加したり、友達と集まったり、恋人同士で素敵なレストランでお食事したり、、、
皆さんクリスマスイブはどうお過ごしですか??

本当に内々の話題ですが、我々トロントオフィスのスタッフは、
イブの前日12/23に忘年会を開催しました
やはり日本人だったら、
カナダにいても“忘年会”と“新年会”をしなければ落ち着かないですょね

さて、最近ボランティアについてのお問い合わせが多いので、
先週、先々週の私の回(水曜)に引き続きまして、
今週もボランティアの情報をお届けします。
尚、この時期はクリスマスイベント用のボランティア募集はもう終わっており、
長期のボランティアの募集になります。
お友達作り、英語環境での労働、コネ作り、、、。
特に現在何も打ち込めるものがないならば、
ぜひ挑戦してみましょう

Rogers TV
インターネットやケーブル回線、携帯電話でもよく知られている、Rogers TV。そんな のテレビ局でのボランティア募集です。日本のテレビ局でのお仕事は非常にハードだと聞きますが、ここトロントのテレビ局はどうでしょうか。テレビ業界に興味がある方なら、たまらない環境ですね。日本へ帰ってからテレビ業界への就職をお考えの方、カナダのテレビ業界の裏側を見てみたい方、挑戦するなら今ですよ
仕事内容:    経験や能力に応じたテレビ番組制作補佐や雑務(カメラワーク、フロアAD、サウンドボード、ビデオスイッチャー、大道具、小道具、グラフィック等)


Rogers TV
http://www.rogerstv.com/page.aspx?rid=16&lid=199


Covenant House
家がない、家族がない、学校や自宅に自分の居場所がない、、、
そういった子供たちを保護し、居場所を提供しているのがCovenant Houseです。
ここでは生活保護は勿論、その後の子供たちが自立して生きていけるようにカウンセリングを重ね、メンタル面でのサポート、適切な医療措置、高校レベルまでの必要な教育や職業訓練等を子供たちに提供しています。未来の子供たちのために何かしたい方、自分の経験だけではなく誰かの役に立ちたい方、そんな方にオススメのボランティアです。
仕事内容:    子供たちの身の回りのお世話、カウンセリング補佐、イベントの手伝い、施設内の整備等


Covenant House
http://www.covenanthousetoronto.ca/homeless-youth/Volunteer


University Health Network (UHN)
ガンセンター1つ、病院2つ、リハビリ施設1つを統括している団体、UHN 。ここでは、興味のある分野によってどちらかの施設へ配属されボランティアをすることができます。日本で医療経験のある方、ご自身の経験を生かして他国でも人の役に立つチャンスです。経験のない方でも、オリエンテーションやトレーニングがあるのでご安心ください。これから医療関係の仕事に就きたい方、カナダの医療に興味がある方、この機会に積極的にチャレンジしていきましょう。
仕事内容:   現場での全般サポート、入院患者のケアサポート、リハビリサポート、施設受付、待合室の管理、オフィスワーク等



過去のボランティアブログも、ご興味がおありでしたらぜひ覗いてみてくださいね

トロントでボランティアしよう!! Vol. 1
http://ameblo.jp/bnwtoronto/entry-11962905892.html

トロントでボランティアしよう!! Vol. 2
http://ameblo.jp/bnwtoronto/entry-11965738233.html


また、ボランティアに興味のある方は、来年1月30日にボランティアセミナーを弊社トロンとオフィスで開催予定です
トロントで一番有名なボランティア団体“Volunteer Toronto”より講師をお招きし、ボランティア探しのコツから今熱いボランティアの求人情報まで、盛りだくさんの内容を一気にお届けします。ぜひお友達も誘ってご参加ください

参加お申し込みはこちらから↓↓
http://www.bnwjp.com/service/event/index.html


オフィスでも、皆様に最新情報をお届けできるように随時ボランティアをまとめてあります。ご質問等ございましたら、お近くのスタッフまで


BNWへのお問い合わせはこちらまで  クリック





ブログをお読み頂き誠にありがとうございます
カナダ・トロント留学/ワーホリブログの応援に1クリックお願い致します


留学ブログランキングへ

ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで  
ビクトリア留学/生活ブログ

モントリオール発信、留学、生活情報からイベント情報まで  
モントリオール留学/生活ブログ

カナダスクールブログはこちら
カナダスクールブログ 

2013年度日本人留学手配1,000名以上、カナダナンバーワン!
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする 
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY