荒井聡国家戦略担当相は11日の閣議後会見で、自身の政治団体の経費に漫画本などの購入費が計上されていたことについて、「秘書が私費で購入した漫画本のレシートが混入していた。不適切だった」と釈明し、修正申告する意向を示した。
 荒井氏は公開したレシートに含まれていたパチンコ音楽のCDについては「道知事選の出馬会見の際の入場BGMに使用した」と説明。15万円のスーツ代や有名衣料品店のレシートについては、選挙ポスターの撮影や事務所スタッフの着替え用に購入したと述べた。
 マッサージ代などについては言及しなかったが、同氏は監査法人に監査を依頼したとした上で、「問題と指摘された点については修正したい」とした。 

【関連ニュース】
安藤前知事、二審も実刑=宮崎談合・汚職事件
県知事選で供応容疑、理事長逮捕=民主落選候補の運動員
30府県がプラス予算=経済対策を積極計上

日テレ関係者かたり5万円詐取=「カメラあげる」、容疑で逮捕―警視庁(時事通信)
ソニー製ブラウン管TV発火の恐れ…337機種(読売新聞)
<恐喝容疑>アート前会長から現金、芸能事務所前社長を逮捕(毎日新聞)
27日に「孤独死」の講演会(医療介護CBニュース)
菅内閣が今夜発足へ 11閣僚が再任(産経新聞)
AD