~現代風に、もう一度!
 ☆スポーツカーブーム!!
を、世の中に巻き起こそうぜ!!!!ヽ(*´▽)ノ~♪

=日本のスポーツカー市場を、再度!
☆衰退させない為に! !

~今時の若者達による、クルマ離れを!!
☆スポーツカー離れを!!
徹底阻止し、少しずつでも興味を抱かせる為に! !

☆大きな夢や希望・憧れを抱いて欲しい♪
( v^-゜)~♪

=趣味が全く無い!! なんて・・・...orz
そんな、 本当 ツマラナイ人生なんて・・・ないよ!!!!・・・(/ー ̄;)ノ⌒-~
~部屋 等に引きこもって
ネット や ゲーム だけに・・・ のめり込む のではなく!!
☆心から本当に思いっ切り楽しめる、自分自身だけの趣味を!!!!!!
~何かしら1つ!! 見つけて 保って活こうよ♪(^-^)v

☆New TOYOTA 86 & SUBARU BRZ

=TOYOTA 86! と SUBARU BRZ! が、起爆剤となり!!
今時の若者達に 絶大なる期待を込めて、 再熱!!
☆スポーツカーブームを!!
~2016年・現代風に 復活させた!!!!

日本では、かつての! 若者達による
80年代後半~90年代!に於ける、スポーツカーブーム全盛期 黄金時代!がありまして
・トヨタ・AE86
・トヨタ・スープラ
・日産・スカイラインGT-R
・ホンダ・NSX
・マツダ・RX-7
・三菱・GTO
等々、各自動車メーカーが様々な
スポーツカーを販売し

~当時の若者達が、意気揚々と乗り廻していました♪

日産・シルビア&180SX
ホンダ・シビック、CR-X
等も、本当に人気がありました♪

ホンダのシビックやインテグラには
「タイプR」と呼ばれる、サーキット・スポーツ走行併用モデルがあります。

~バブル崩壊後の不景気で、若者の車離れ!!
が進み、その多くが販売中止になり
この中で、 は日産スカイラインGT-Rが
現在、日産GT-R (~R35) として残っているぐらいです。

ここ最近、数年前から本当によく
目にするようになった国産スポーツカー。

☆第2次 スポーツカーブーム 再来!!!!
と言われている様に、国産のスポーツカーが現在、大変人気・再熱してるんですよ♪

いわゆる バブルの時期に、大きな盛り上がりを見せた
国産スポーツカーですが、バブル崩壊後は・・・

その人気も、下り坂の一途を辿っていました。。。

そんな中、トヨタも一時期はスポーツカーを数多く生産していましたが
~これ迄の時代の流れ!! と共に、その生産を縮小
又は、終了するようになっていました。

しかし、2012年にトヨタとスバルが
満を持して、☆手頃な価格帯で!!
現代風なスポーツカーを発売!!
それが、トヨタ・86とスバル・BRZです。
86とBRZはトヨタとスバルが共同開発した車で、デザインやスペック、価格帯などはほぼ同じです。

トヨタ・86、スバル・BRZに続き

ホンダも2014年には
シビックタイプR (~Euro!)を復活させ
N660 等の軽 スポーツカーの他に
NSX Concept も、発表したので
☆第二次 スポーツカーブーム!!
~本格的に再来!!
=そろそろ 本格的に、現代風のスポーツカーブームが、再度の復活をするのではないかと、最近 大注目されています。


~もう一度!
 ☆スポーツカーブーム!!
を巻き起こそうぜ!!!!!
~その②

~現代風の、スポーツカーで♪
皆で思う存分に、 思いっ切りクルマの衝動を楽しもうぜ!!!!
=☆全国各県の国際サーキット&ショートサーキットで随時開催されている
☆スポーツ走行会! 等で、ガンガン 乗り廻し捲って
ガッツリと、クルマで遊ぼうぜ!!!!(゜∇^d)


~ 日産スポーツカーファンに朗報!
なんと かつての日産の名車、シルビアが
☆2017年に 復活するという情報が!!!!
☆S16 SILVIA!! ~復活の予感♪
↓=この様なデザイン!! でしたら、ワタクシは 間違いなく購入します♪  ~アトハ...カカク シダイ!!

☆S16 NISSAN SILVIA (~Concept!)






☆日産シルビア が、復活する♪
という噂 & 情報 を入手! しました。
噂の根拠は、1枚のスケッチのみ ですが
その他にも、興味深い情報が集まってます。

この記事では、そんな新型シルビア復活の噂について 紹介していきます。



=☆日産 シルビア が復活か!?
~ファンが待ち望む、シルビアの復活!!

日産が2002年まで販売していた
伝説のスポーツカー、シルビアが復活するという噂があります。
これまでにもシルビア復活の噂はありましたが
いずれもファンの願望が独り歩きした結果の噂に過ぎず、信憑性はほとんどありませんでした。

しかし今回、海外から
↓興味深い! スケッチが見つかり



↑↓=シルビア復活の可能性!が、現実味を帯びてきたのです。




↑↓「IDx NISMO」は、日産自動車が
2013年の東京モーターショーで発表した
コンセプトカーなんですよ。



↓~510ブルーバードSSS♪




↓ ~KPGC10ハコスカ GT-R ♪




↓~KB110サニー♪




=☆日産・歴代の! 箱型ツーリングカー♪
の意匠が随所に採り入れられており
ロングノーズ・ショートデッキの、がっしりした 箱感のスタイルとなってます。

当初は市販化の予定もありましたが、現在は諸般の事情で お蔵入りとなってしまいましたが
今回見つかった、新型シルビアとされる
スケッチのフロントマスクに
「IDx NISMO」と同じ意匠が見て取れますが、実際の関係性は未だ不明となっていますが
~続報を待ちましょう♪

■IDx NISMO車体寸法
全長:4,100mm
全幅:1,700mm
全高:1,300mm

そこで此方の記事では、復活すると予感させられる
次期・新型 S16 シルビア 発表の噂について、数多くの予想と共に紹介していきます。


☆海外でも、復活を望む声が!

☆240SX は、海外・北米でも人気の高いモデルです。




そのため、日本国内のみならず、海外!
~北米でも、SILVIA の復活が待ち望まれている様相ですし
「世界で人気の復活して欲しい絶版車・旧車ランキング」では
なんと、日産シルビアは1位に輝いています!
その待望ぶりが分かりますね♪

サーキットでも大活躍する歴代シルビアは
↓正に、名車 といえるスポーツカーです!



↓S13シルビアは、特に大人気でして



3ナンバーになり、後継モデルの
↓~S14 後期 人気も重なり!




↓若かりし当時の、ワタクシ 含めてね♪ v(-。-)y-~



↑S14 前期シルビア K's ♪
その当時!ワタクシは
~箱根国1・箱根峠 等で、転がしてました♪

Q:どうしても、 これだけは譲れないものは?
A:☆スポーツカー所有! ~相棒の愛機♪
です。


日産シルビア シリーズ最終モデルで在る!
S15シルビアが、2002年に生産終了を向え
シルビアシリーズは、終わりを向えましたが・・・orz



↓~S15 SILVIA spec.R の最終スペックは




SR20DETエンジン  直4  2.0L ターボ
最高出力
225PS/6,000rpm(AT )
250PS/6,400rpm(MT)
最大トルク 
28.0kgf·m/4,800rpm

になっているので、5ナンバーボディに
このパワー!で、本当に楽しい
スポーツカーだったんです!!


では、早速
新型シルビアS16の予想スペックを見てみましょう♪

新型シルビアS16のフルモデルチェンジで搭載されるエンジンは?

現行スカイラインに搭載されているのは、メルセデスベンツ製の2.0L 直列4気筒 ターボが採用されていますよね。

新型シルビアS16にも、コスト削減のためベンツ製のエンジンが搭載される様相です!

エンジンラインナップは二種類あると思われ

S16ベースモデル

1.6L 直列4気筒 ターボ
最高出力 156PS/5,300rpm
最大トルク 25.5kgm/1,200rpm~4,000rpm


S16上級グレード

2.0L 直列4気筒 ターボ
最高出力
211PS/5,500rpm
最大トルク
35.7kgm/1,200rpm~4,000rpm

現在、噂されているベンツ製エンジンを
採用するならこのようになるでしょうね。

S15 Spec.Rと比較すると、馬力が劣って
トルクが太くなっているので
どうなんでしょうか?



~現在 日産が現行モデルで出している
スポーツカーが
☆日産GTR・R35  
☆フェアレディZ・34Z
=たった 2車種!! ・・・だけ!?

しかも、日産 GTR は 新車で1000万円超え!!
フェアレディZも新車で 450万円!!
↓・・・しますが



↑もう一度、300万円を切る!!
比較的手軽な価格帯の、現代風な日産スポーツカー ラインナップの強化を!!
~日産は、是非とも確立して欲しいですし

= 80年代後半~90年代当時に!
~本当に元気があった あの頃の日産を!!
『☆技術の日産!!』
進化した、現代風の日産スポーツカー!!
=☆ 2リッター FR スポーツクーペ!!!! を
~もう一度!  現代で 見たいんですよ♪

~今から、発表会!&発売!が
本当待ち遠しくて、本当楽しみですよ♪
『~やっちゃえ! ☆日産!!』
=☆日産自動車さん♪& ☆NISMO さん♪