バスフィッシング 〜某野池編〜 | おかっぱり釣り日和 in栃木県周辺

おかっぱり釣り日和 in栃木県周辺

毎日は更新しないので、暇な時見て下さい❤

主に趣味や日々の出来事をアップしてます!
興味のある方は1度ご覧下さい☆(⌒▽⌒)☆


こんばんわぁ




さて、夕方釣行のロクマル捕獲ですが




まず、場所はご無沙汰なご近所の小規模野池で釣り上げました
ここにはあまり知られてないけど、 デカバス がいるんですよね




餌が豊富なので、なかなかお口を使って頂けませんけど




昔は自転車でよく通ってましたね
ヘビスズメバチ出そうなところ(むしろ遭遇しました…)を、藪漕ぎして釣りしてました




歳をとったせいか、足場のいい場所でしか釣りしなくなった今日この頃




なので、だいたいの地形は把握しております




そこでブラックの状態を確認する為、シャロークランクで調査開始




今回使用したシャロークランクコチラ

{4426DC53-B265-468F-83A3-AE8034DD7784:01}

■deps(デプス)
■KORRIGAN-SR(コリンガン)
■Length 53.0mm
■Weight 3/8oz
■Type Floating




ちょい濁っているので、クランクのカラーは膨張色のホワイトをチョイス




ひたすら巻き続けました




すると、ガッツン




 根掛かりしてしまった




いや? 違うぞ??




ラインが走ってるぅ~




すごい引き




激しくロッドがしなる




右往左往に泳がれ




15分ほど激闘の末




やっとこ寄せて来たと思ったら、また暴れ出す




ってか、デカイじゃん




もう、勘弁して欲しいわぁ




さらに5分経過…





よっしゃー!!!





ついにキャッチ成功




でゎでゎ長らくお待たせ致しました




1日遅れの




…子供の日⁉︎

{DB583212-2F4C-4FC3-BAA3-34442FDD02DB:01}

ロクマルの




60ですねぇ~




きちんとクランクをお口でくわえておりました




まぁ、右往左往泳いでる時点でブラックではない事は分かってましたが、意地でも釣ってやろうと頑張りました




はぁー




最終日はこれにて終了です。




期待させて、すいません
今後もロクマル?!見て日々精進致します




以上でーす晴れ