ブレーキキャリパー塗装 | BMW E91太平記

ブレーキキャリパー塗装

季節の変わり目(?)で幻覚を見やすい注意報が出ています。


昨日、当ブログで 数分の事故の間に 赤い物を見た方が数名おられましたが

速やかに病院で検査することをお薦めします (自爆



高価なブレーキシステムは組めないので雰囲気だけ味わって見よう企画ついに実現!!


このエントリーhttp://ameblo.jp/bmw-e91/entry-10017066279.html

をupしたのが9/20のこと。予想以上の反響(笑)に思わず発注しちゃいました

01  02


中にはスプレー缶とペンキ缶の二つが入っており、辞書を片手に解読してみると

スプレー缶はクリーナーだった。 oh!親切!!


箱の側面には色のバリエーションを発見

パッドとのコーディネーションも考えた青も、coolな黒もあるじゃないですか。少し落胆

03


用意したのは細筆とチョット大きめな筆、汚れ落としようのワイヤーブラシとマスキングテープ

これだけ集めてざっと420円。100均バイザイ

04


結構汚れていたものの、ワイヤーブラシでこすってから付属のクリーナーでシューッとやると

かなりきれいになりました。このクリーナーにはフロンが...

05


一度塗った後の状態

ローターやパッドに近い部分は塗料が付かないように慎重にやりましたが、後はササッと

06


勝負の重ね塗り

途中乾燥させながら3回塗りました。ツヤも出てきていい感じ

07


ホイールを装着してみると力を入れた際部分や広い面は見えなくなっちゃいました (汗

比較してみると以外とイケていることに気づく (親ばか

08  09


ワンポイントで良いんじゃないでしょうか。良かった~取り返しの付かないことにならなくて

でも、チョット色が濃いかも

10


先に左前を作業したんですが右に移ったときすごいことを発見

11  12


あるべき物が無いじゃあ~りませんか! どなたか余分に持ってないですか? (笑



危うく左前だけ赤キャリ状態になるところでしたがゴム板を当てて作業続行

でもフロントを終えた時点で雲行きが怪しかったので撤収

リアは後日かな...車山までには...そのままかな...