ケガ | 大阪上本町ダイエット専門フィットネスジムGiNA

大阪上本町ダイエット専門フィットネスジムGiNA

『Body Make Studio GiNA(ボディメイクスタジオ ジーナ)』は、完全予約制・マンツーマン指導でトレーニングが行える、大阪上本町にある初心者専門のフィットネスジムです。

どもー。しもしです。
昨日の夜はなかなか涼しかったですね。




さて、本日お客様から
「ギックリ腰になったんやけどどうしたらええかな?」
と言われました。


皆様もギックリ腰に限らず、どこか痛めたことはあるかと思います。
その場合の対処方法を。


まず痛めた場所は冷やしましょう。
氷をビニール袋に入れ、しっかりと冷やして下さい。
目安は冷やした部位の感覚が無くなる位までです。
それ位冷やしたら少しの間一休みして、
また冷やす様にしてください。

しっかりと冷やすことで炎症を最小限に抑える事が出来ます。
「腰は冷やすな」
とか言われますが、受傷直後はしっかりと冷やして下さい。
受傷後2,3日は行うようにしてみて下さい。



食事面では肉を控えめにして
変わりに青魚をしっかりと食べてください。
今から旬のサンマやサバなどやイワシ、サーモンなどをしっかりと食べてください。
それらに含まれる脂肪酸が炎症を抑える物質に代謝されて働きかけてくれます。
逆に肉系に含まれる脂肪酸は炎症を促進したりしますので
特に急性期(受傷後2、3日)は控えめにしてください。



また、炎症が起きているところは活性酸素が大量に発生するため
ビタミンAやビタミンC、ビタミンEの摂取をしてください。
また、ビタミンAやCは筋線維の修復にも使われますので、
しっかりと摂取してもらえたらと思います。




怪我をしたらすぐに治してGINAで運動しましょう!


ではまた。 しもし