近々の募集があったので、コーディネーターしのぶ~さん主催の


うどんサイクリングに行ってきました。




朝7時50分宇野港発のフェリーでレッツゴー!


今回は道を気にせずついて行くだけなので楽々ですw




朝ごはんは工場立ち並ぶ中にある食堂風なお店。


麺八(高松)




深紅の現実逃避所-麺八


かけ小

深紅の現実逃避所-麺八かけ小


朝ごはんにはちょうどいい感じの細めの麺とさっぱりとしたダシで


さらっとイケる。




ここから今まで通ったことのないルート選択で


五色台の北側の海岸線付近を走ります。


レグザムスタジアム(旧サーパススタジアム)前の信号から


坂出に出るまで全く信号がなかった。


走りやすいと思いきや道がガタガタなので手のしびれが


激しいです。(><




そんなこんなで2件目まで30kmオーバーw距離稼ぎますwww

まいどまいど(坂出)

深紅の現実逃避所-まいどまいど


かけ小

深紅の現実逃避所-まいどまいどかけ小


しっかりとした麺は中に芯がある感じのアルデンテ。






宮武うどん(高松)

元のお店は行ったことは無い。。。


再開した宮武うどんに到着



深紅の現実逃避所-宮武


ここから、ミチルと2人で1杯作戦実行w




深紅の現実逃避所-宮武ひやあつ小


グルテン感じるもちもちした触感とあっさりしたダシですな。


元を知らないのでこんな感じかぁ~といった感じだが、


以前を知っている人は懐かしいんでしょうなw





r12を西走して



わらく(高松)

池上製麺所のお弟子さんのするお店とのことで


入口のボードに「とり天」がお勧めとのことで


深紅の現実逃避所-わらく


とり天おろし醤油うどん




深紅の現実逃避所-わらくとり天おろし醤油



amebloの編集がタグモードになって書くのがめんどくさくなった。。。


がんばって、ここまで書いたw 店とうどん紹介のみでお許しをwww




より大きな地図で うどんサイクリング を表示