一昨日仁美のお家に遊びに行きました家



A&M Happy Life-20111111112823.jpg




初めての娘との遠出
ベビーカーで電車に乗るなんてまだまだ恐くて出来ないので移動は殆どタクシーです



最近は日中も起きている事が多く、その分ぐずったり構って欲しいと手が離せません



よって、家事が全く進まず困っていました



インサート付きのエルゴを買いましたがまだ娘には大きいのか上手くはまらず首がぐらぐらして使えないので新生児から使えるダッコヒモがないか探してる所に素敵な情報が




「boba」です
5m程ある布を体にぐるぐる巻き付けてその中に子供を入れるというダッコヒモ目
最初は使い方がわからず?でしたが、すぐに巻き方をマスターできます


ストレッチが効いているので伸縮性がありつけていてとっても快適です


抱っこした所




A&M Happy Life-20111111112706.jpg



後ろ姿




A&M Happy Life-20111111112433.jpg



何より驚きだったのが、重さを感じない事
1歳5ヵ月になる玲ちゃん(10kg)を抱っこしても重くな~い
肩も腰も痛くありませんビックリマーク
3歳位まで使用可能です


もちろん抱きかたを変えて新生児にも使えます



密着感があるのかぐずっている時に入れても直ぐに大人しくなるし、その内寝てしまいます



良いことだらけハート



早速家事も出来てスッキリしました



これなら電車に乗ってお出かけもできそう
夏場は少し暑いと聞いたのでエルゴと使い分けしようと思います



新生児から抱っこヒモを探してる方にかなりおすすめです



関谷さん素敵情報をありがとうございました~