笑顔の理由@タテルヨシノ汐留 | Cream Tiara 〜Imagination and creativity〜

Cream Tiara 〜Imagination and creativity〜

It does not begin if you do not Imagination and creativity



昨日の笑顔の理由は・・・・・


http://ameblo.jp/blush7676/entry-10858042606.html



仲良しあきさんと、ゆっくり休日ランチをしたから!!


あきさんとは、
普段からちょこちょこ会っているものの、ゆっくりランチは久しぶり女の子

美味しいタテルヨシノ http://www.tateruyoshino.com/ の世界を味わいながら、色々お話できました('-^*)/ランチ



photo:06



今回はメニューBコース→★

〔前菜2品、もしくはメインのお魚とお肉をそれぞれ1品づつを選ぶか、選択できるコース〕

sei前菜好きな私達は、迷わず前菜2品を選ぶ事にsei



アミューズブッシュ
↓↓鯵のマリネ風サラダ

photo:10

見た目にも美しく、春野菜も美味しいぺこ
優しい酸味が、食欲を増す考えられた1品です★


前菜①
↓↓トーション仕立てのフォアグラとフォアグラのマリネ


photo:02


トーション仕立てのフォアグラは、滑らかで舌になじむようにとろけ・・・・

生のフォアグラマリネは、しなやかなハリがあり、ンギュっと弾むようにとろける。

流石の逸品!!!!


photo:08

焼きたてのサクサクブリオッシュにのせながらもいただけますウマー



前菜②

↓↓生ウニフラン 南瓜のエミュルショネ


photo:03


『これ、美味しい~♪』

一口食べて二人でにっこり顔を見合わせた一品ayaaya

エミュルショネは、洋風茶碗蒸しみたいな感じで優しくクリーミー♪美味しくてあっという間に食べちゃった( ´艸`)



メイン

↓↓香ばしい藁の香りで瞬間燻製した仔羊のロティー


photo:09

実は私・・・・・・・

ヨシノシェフの仔羊の燻製大ファンо(ж>▽<)y ☆


もう3回以上連続していただいているんですが、お肉料理の中では1番好きラブ

ジューシーで本当に美味しいハート仔羊独特の鼻に抜けるお肉の香りも上品に残っていて・・・・これまた美味しいステーキ仔羊好きな方はぜひ一度チョイスしてみてね!!


ちなみに・・・・ヨシノシェフのお魚料理もとってもとっても美味しいです!!!

皮目のパリっと感は天才顔文字



デザート

↓↓チョコレートのムース ピスタチオのアイスクリーム添え


photo:07



ご馳走様でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


吉野シェフのお料理は、いつもながらどれも美味しく大満足じゅる・・

ラブラブウニと南瓜のエミュルショネと仔羊ロティーは特に絶品でしたラブラブ


美味しいものをゆっくり頂きながら、大好きなお友達とお話しながら過ごせる時間は本当に幸せ。

『ありがたい、時間だよね~』

っと幸せをかみ締めながら過ごしましたアリガトウありがとう




今日は、11日。

あの恐ろしい東日本震災の日から、もう1ヶ月経ちました汗2

未だに、毎日余震が続き・・・

また悲しい別れや辛い日々を送っていらっしゃる方々がいると思うと本当に心が痛みます。


私は、震災直後少々不便な事があったくらいで、今は以前と変わらず平穏無事に生活できています。

変わった事といえば、節電するようになった事、家族や大切な人達をより大事に思うようになった事。当たり前の事でしたが、先月までは全然できていなかったし、残念な私でした(´д`lll)

でもこの一ヶ月〔祖母が他界したこともあったので・・・・〕私なりに色々思い、感じ、新しい人生の考え方をするようになってきました。


共存共栄。

損得勘定・・・いや、感情を捨て、いいと思った事や目指すところが同じ人達が協力し合って大きな力にしていきたいなっと思っています。



今、私が出来る事・・・・・

この言葉大切にして生きていきたいです花


blush diary☆扇谷厚子のsence of life


最後に・・・・
昨日、橋本さんが参加されていたチャリティーイベント で購入したお気に入りのモノうひっ

橋本さんのblog→ http://ameblo.jp/alhambra-makki/


photo:09

★peonyの香りのキャンドルはめちゃめちゃいい香りラブもう一個買ってくれば良かったぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ


★イタリアのオーガニックヘアケア〔ヴィア オルガニカ〕のシャンプー&リンス
→→ 
http://www.viaorganica.jp/index.html

“Via Organica”は、髪の美しさや頭皮のケアのために開発され、オーガニック製品認証を取得した、特に日本人の髪質に合わせて処方されてた、新しいヘアケアブランド。ファンネル&チェードロの香りが最高です。


早速使って、またレポしますね!!!



頑張っている人も応援したい!!

 そういう気持ちも大切に生きていきたいです女の子



さぁ、明日からも頑張ろう~≧(´▽`)≦














iPhoneからの投稿