流石の三ツ星レストラン♪ジュエルロブション | Cream Tiara 〜Imagination and creativity〜

Cream Tiara 〜Imagination and creativity〜

It does not begin if you do not Imagination and creativity

先日、、ミシュラン三ツ星レストラン

【Joel Robuchon】へ行ってまいりましたぁキャ音譜

http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html


恵比寿ガーデンプレイスにドド~ンっと構える洋館は・・・・とにかくテンション上がりますアップ

ちょっと気取ってお洒落して・・・・そんな気持ちで訪れたくなるレストランですパンプスきら


スタッフのエスコートもばっちりうひっ

先日の某Aレストランとは大違い( ´艸`)汗1話  & 2話リンク有り


気分よく席に着いて・・・・・・まずはシャンパンを('-^*)/ワインあせる


では早速・・・美味しいお料理を目目し上がれ(^-^)ノ~~


↑有機栽培レモン バニラ風味のジュレにし、フヌイユのクレームを乗せて

レモンの爽やかな酸味が食欲を沸き立たせますアップ今年のロブションのテーマは【和】漆塗りのお皿と金粉が素敵恋の矢


↑オシェットキャビア 雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリー滑らかなカリフラワークレーム
・・・・・・・・・ううううううううまい~思わずアップ写真カメラドンッ


↑キャビアの塩気と甲殻類のエキスがじゅわ~ん汗1つじゃたり~~~~んじゅる・・


ロブションのブレッドはblush大好物ですハンバーガー


↑北海道産栗カボチャ 自家製ニョッキにしブランチャで焼いたフォアグラ、ミモレットとペリゴール産トリュフを添えて
美味しくないわけない~≧(´▽`)≦フォアグラさん大好きハート2ミモレットチップもパリパリうまい!




↑山口県萩直送甘鯛 うろこ付で香ばしく焼き、百合根と土佐産ユズのナージュに浮かべて
これ・・・本日のキラきゅんっヒットォキラきゅんっ口に入れると溶ける鯛なのぉ~(⌒¬⌒*)鯛ってこんなに美味しいモノだったっけ?うろこのパリパリ感も初めての食感(・∀・)/あ~美味しいぃきゃー




↑特選和牛フィレ肉 ポワレにし、ロブション風ポテトのピュレ こくのある赤ワインソースと一緒に
この組み合わせ、マズイ理由がな~い!ポテトのピュレ・・・・旨いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノでも、、鯛が美味しすぎたぁ~うお座美味しいものばかり食べると贅沢な生意気舌になっちゃうね(ノ_・。)汗おっと・・m(_ _ )m反省



↑アヴァン デセール
所謂・・・お口直しアイスクリームひんやりシャーベット(・∀・)実は、、これを頂くと・・・まだまだ食べられる感がでてしまう、blushヘ(゚∀゚*)ノどんだけ大食感じゃぁ~!!
もう一度・・・お魚??お肉????( ´艸`)


↑フレーズ 赤いフルーツを添えた バニラのアイスクリームのパブロバ仕立て
とにかく・・綺麗宝石赤これぞ!!フルーツの宝石箱やぁ~←by彦麻呂
すっぱいもの苦手なblush・°・(ノД`)・°・でも、、、これは美味しい~ラブラブラズベリーは×(_ _。)


↑カフェとプティフール
美味しいデザートを頂いた後にワゴンでのプチスウィーツサービス('-^*)/ティータイム薔薇マカロンとお抹茶トリュフ・・・・最後の最後まで美味しいものばかりぃ~イチゴケーキ(ノ^^)八(^^ )ノケーキ。

ご馳走さまでしたぁ~m(u_u)m

流石の三ツ星・・・・ジュエルロブション恋の矢以前訪れた時よりも、、三ツ星獲得してから更にサービスがUPアップそんな印象を受けました。。確かにお値段も超一流王冠1ですが・・・・Σ(・ω・ノ)それなりに満足のいく素敵な時間を過ごせますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大切な方と・・・特別な時間をキャンドル求めている方(´∀`)後悔しない!させない流石のレストランです時計キラきゅんっ

そうそう、、帰りには素敵なお土産付きプレゼント


オレンジピール入りのデニッシュパンを一斤と、、ピーカンナッツやドライフルーツがいっぱい入ったブレッドを二個うひっ次の日の朝のお楽しみまで有り(o^-')bで幸せ気分いっぱいラブラブの気持ちでロブションを後にしましたぁねこへび足あと

恵比寿のロブション・・・・・blushが今回訪れたのは2階のジュエルロブションチーズ
(3階には個室有り)
1階のラターブル ドゥ ジュエルロブション こちらはリーズナブルにロブションを味わえる(b^-゜)ありがた~いレストランですクロネコちゃんハート

ドキドキバレンタインのスペシャルディナードキドキ
(2月1日~14日まで)の予約も今ならまだ可能ドキドキコチラ

ジュエルロブションhttp://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html


リボン美味しいものは幸せだぁ~blushリボン