こんにちは~ニコニコルンルンルンルン

 

 

 

今日の静岡市は

 

晴れ太陽ですキラキラ青キラキラ黄色キラキラ青

 

 

 

PCの不調により

 

10日程更新できませんでした~笑い泣きあせるあせる

 

 

 

先日、ひょんなことから

 

知人に教えていただいた

 

 

ステンドグラス教室ハートラブラブ

 

 

 

私はステンドグラスが大好きで

 

 

道を歩いていて

 

ステンドグラスをはめている

 

お宅があると

 

 

ステキ~(ノ≧▽≦)ノ~~~~ラブラブラブラブ

 

 

と、立ち止まって見てしまうほどあせるあせる

 

 

 

 

 

ここまでのおうちは

 

さすがにありませんがあせる(笑)

 

 

 

私の自宅サロンにも

 

ステンドグラスを飾りたくて

 

色々と探しましたが

 

 

なかなか好みのものが

 

見つからない~えーん汗汗

 

 

なので、、、

 

 

ステンドグラス教室

 

入会することに決めました~ラブドキドキドキドキ

 

 

 

それが、家から車で

 

10分ほどのところにあったんですびっくりあせる

 

 

 

静岡市葵区安東の

 

鈴木ステンドグラスさんウインク

 

 

 

興味があったとは言えども

 

こんな近くに教室があったとは、、

 

 

もう、自分で作りなさいと

 

誰かに言われている気がするキョロキョロ(笑)

 

 

 

 

 

 

↑こんな大作が作りたいんですっ(´∀`艸)ウフッ

 

 

 

先生に苦笑されましたよ~爆  笑ww

 

 

最初は簡単なものから作りましょうねと(笑)

 

 

 

ステンドグラス

 

小さなガラスのパーツを

 

1つ1つくっ付けていくため

 

 

基本がしっかりしていないと

 

大作になればなるほど

 

ずれが生じてくるそうですびっくり汗汗

 

 

 

ですよね~てへぺろ(笑)

 

 

 

基本は大事です!!!!

 

 

 

それでお試しで作ったものが…

 

 

 

 

 

私の処女作照れ(笑)

 

 

青い星のステンドグラス星星星

 

 

5つの形の中から

 

唯一の青色のものを

 

迷わず選びましたよ~

 

 

ブルー大好きですからラブピンクハートラブラブ

 

 

初めてはんだごてを使い

 

ビクビクしながら作りましたがアセアセ

 

 

た、楽しい~~~(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

 

鈴木さんは

 

ガラスアートでも

 

賞をとっていてキラキラキラキラ

 

 

私もガラスアートが大好きなので

 

ゆくゆくは

 

そちらも教えていただきたいですてへぺろ

 

 

 

つくづく

 

私ってガラスが好きなんだなぁと

 

思いましたラブラブラブラブラブ

 

 

これから楽しみです爆  笑音符音符

 

 

 

 

それでは今日もハッピーで

ラブ&ピースにひひチョキ

BLUNAのホームページ

 

どくしゃになってね…