こんにちは~ニコニコ音譜音譜

 

 

 

今日の静岡市は

 

雨ですぶーぶーぶーぶー

 

 

台風台風が近づいていますねガーン

 

 

大きな被害が出ないといいのですが…

 

 

 

 

先日、仲良し3人組の

 

お友達1人の

 

誕生日パーティーを開きました~チューラブラブ

 

 

 

これで今年の3人の

 

誕生日パーティーは終了~爆  笑(笑)

 

 

 

 

 

予定していた日程から

 

急遽変わって

 

 

当日昼前に決まり

 

開催時間は14:00予定だったため

 

 

メインは手巻き寿司ですウインク音符ルンルン

 

 

調理をするものが少なく

 

短時間でできて

 

いいんですよね~照れラブラブラブラブ

 

 

 

だからその分、具材は豪華にキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

お刺身の盛り合わせ

 

1つ1つ半分に切り

 

そのまま出しましたがあせるあせる

 

 

器が豪華キラキラキラキラっぽかったので

 

それなりに見えますてへぺろ(笑)

 

 

 

私と、誕生日ではない友人は

 

共に料理がそこそこできるので

 

 

もう少し調理したかったところですが(笑)あせる

 

 

 

二人とも何を言わずとも

 

効率よく動き、1時間半で出来上がり~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

調理したものといえば、、、

 

 

 

 

 

ファルファーレのクリーム煮ラブラブ

 

 

これは誕生日の友人のリクエストウインク

 

 

濃厚なクリームチーズソースに

 

塩昆布がとても合います音譜音譜

 

 

 

 

 

シンプルな味付けの

 

一口ステーキラブラブ

 

 

結構いいお肉(笑)だったため

 

塩コショウ・バターと

 

少しのお醤油でもすごく美味しいラブラブラブラブラブ

 

 

下のモヤシもシャキシャキにして爆  笑

 

 

あとは卵焼きは焼いて♪

 

サラダの上のしめじとベーコンを炒めて♪♪

 

 

 

手巻き寿司って久しぶりでしたけど

 

やっぱり楽しいですね~チュー音譜音譜

 

 

 

色々なものを乗っけて

 

意外と美味しい組み合わせを見つけたりウインク

 

 

 

ただお米を3合も炊いてしまったため

 

酢飯が余り過ぎてしまい(笑)

 

 

翌日、1日かけて

 

私が全部食べましたよ~笑い泣きあせるあせる

 

 

誕生日のお友達にも満足してもらい

 

楽しかったですおねがいドキドキドキドキ

 

 

 

お料理して

 

食べながら色々と話して

 

やっぱり女子会って大好きですラブラブラブ

 

 

 

なかなか3人の休日が合わないけれど

 

また女子会したいなぁ~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

それでは今日もハッピーで

ラブ&ピースにひひチョキ

BLUNAのホームページ

 

どくしゃになってね…