横浜ディスプレイミュージアムでの講習会 | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ です


昨日18日は横浜ディスプレイミュージアムさまでの講習会でした。

世の中クリスマス一色の今、ゆるふわリースブーケという、春向けの講習会。



Instagramではこんな感じのブーケが人気なので、かしこまったスタンド花や大きな花籠などではなく、よりパーソナルで気取らない祝花としてご提案してみました。




こちらが講習会での作品。

ふんわりして、ナチュラルな雰囲気で、大人気でした。



企画段階では不安だらけでしたが💦


しかも祝花としての企画…。


でもふたをあければ、キット+vimeo配信は完売。講習会も14名さま定員のところ、18名さまが午前、午後で初日の申し込み開始30分ほどで満席になるという快挙❣️


おねがい単純によかったと安堵するわたし。

ご担当者様にもご満足いただけたかと思いました。



参考作品は夏向けのポピーのブーケや



春向けのアネモネとミモザのブーケ


そしてお正月用の蘭のブーケ



アシスタントさんは横浜地区の先生方3名さま。いつもは1テーブルに1名さまなので、わたしもかなり回ってサポートさせていただきました。




マスクをしながらマイクでお話ししながら、2時間。初めての方もいらっしゃる中、皆さま無事に作品が完成。





動画を見てお作りいただく方々のサポートができないのが、心のこりですが、皆さまが笑顔でハッピーになる講習会になりますよう祈るばかりです。




コロナ禍で対面の講習会は3年ぶりでした。対面講習会でないとやっぱり作れないです〜とのお声。笑い泣き

アシスタントの先生方、わたしもとても嬉しい一日となりました。

協会は来年15周年を迎えます。
宣伝もバッチリさせていただきました。


参考作品などは自由が丘のサロンにてお作りいただけます。

スケジュールはホームページでご確認ください。